転職して、やりがいある仕事と高収入を手にしました。の詳細

転職して、やりがいある仕事と高収入を手にしました。

投稿者:一年生さん

28歳・男性・外資系ソフトウエアメーカー営業職です。


私大情報学部を卒業後、日系のソフトウエアメーカーに入社しました。
そこでは、会社が拠点とする名古屋を中心とした東海地方で
営業活動に取り組んできました。


私が担当していた企業はメーカー子会社やそれに関連する中小企業が多く、
案件規模はそれほど大きくありませんでした。
そのため、仕事に手応えをあまり感じられず、
それに伴い収入にも満足していませんでした。


2年ほど勤務したのち、転職活動をスタートしました。
求人サイトと人材紹介を併用していたのですが、
人材紹介会社から外資系のソフトウエアメーカーの紹介が来ました。


それまで外資系に興味はあっても未知の部分が多く、見逃していたのですが、
コーディネーターの方が詳しく説明してくださりイメージが掴めてきました。


この紹介をきっかけに応募してみることに。
2度の面接を経て無事、採用が決まりました。


入社してみると、仕事の進め方に裁量が与えられ、また、
大きな案件にチャレンジする機会にも恵まれ、
日々、やりがいを感じられています。


収入も年収ベースで50万円ほど一気に上がりました。

2014/04/23 05:03

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

ゲーム業界も大きく変化しているから付いていくのが大変そう!

私はIT関連の専門学校を出ています。 この専門学校に進んだ理由は、ゲーム関係の仕事がしたかったから。 とにかくゲーム好きな私は、学生時代のバイトでも、ゲームセンターで働いていました。 それで就活で、なんとかゲーム制作を行う会社に就職できたんです! 私が子供の頃に思い描いていたゲームというのは、テレビゲームですね。 あと、ゲームボーイとかああいうタイプ。 でも、今の時代...
Andrewさん

2015/06/02 18:48

この記事の続きを読む

ゲームを作る仕事に就くのが夢だった私が転職した先は!?

私は子供の頃からゲームが大好きでした。 それで、小学生の頃から思い描いていた夢はゲームを製作する仕事。 一生懸命勉強して、ITの専門学校で知識を得たのですが、ゲーム業界ってかなり競争率が高いんですよね。 人気のある業界だから、ホイホイ採用してくれるわけじゃないって言うか。 それで、結局、ゲームを作る仕事っていうのは難しいのかなということになり、私が就職したのはIT関連のプ...
pocketさん

2015/05/30 18:36

この記事の続きを読む

おすすめの転職方法は専門的な分野に特化したエージェントですね。

私はすでに2回の転職を経験していますが、毎回それなりに収入もアップし、好条件な職場への転職が叶っています。 そんな私が利用しているのは転職サイトではなく、エージェントです。 エージェントを利用した方が、いろいろと面倒なことを省けるので便利なんですよね。 効率的に転職活動できるし、それに私は専門的な分野に特化したエージェントを利用するようにしているんですよ。 私の場合はIT...
Santa Clausさん

2015/04/25 18:07

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page