転職で若手に頼られる喜びを得たの詳細

転職で若手に頼られる喜びを得た

投稿者:本田けいさん

急成長中のベンチャー企業で企業の一翼を担える、このようなうたい文句は色々な場所で見かけますが、実際に成長力の強いベンチャー企業に転職してみると、その状況をしっかりと肌で感じることができます。
私は安定した大企業から夢を求めてネットベンチャーに転職したのですが、現在はその会社の中核を担っているといってもよいでしょう。
以前の会社には非常に優秀な人材が多く揃っていたので、私が頼れることなど皆無に等しかったのですが、こちらの会社では多くの人達が私を頼ってきてくれます。
これまでに年下の社員に頼りにされるという経験がなかったのですが、こちらの会社でその喜びを教えていただきました。
転職して失敗したらという不安がよぎる日もありましたが、思い切って転職することで得られたメリットも多いので、あの時決断してよかったと思っています。

2014/04/23 03:32

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:キャンディさん2014/04/28 16:04


私の以前の職場も、大手とよばれる会社でした。
業績不振のため新卒を採用しない年が続き、数年経っても下が入ってこないので、ずっと下っ端として働いていました。
このままではいつまで経っても一年目の仕事しかできないと思い、転職を考えました。
今の職場は中小企業ですが、毎年新卒が入ってくるので、今では自分も下を教育する立場になっています。
周りからは、せっかく大手の会社にいたのにどうして転職なんかしたんだと言われますが、今の仕事の方がやりがいがあって、断然楽しいです。
後輩に頼られる事で、もっと仕事を覚えて成長しようというやる気にもつながっています。
転職して本当に良かったと思っています。

この記事に関連する最新の記事

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

東京のカフェでアルバイトに夢中だけど転職しなきゃな~・・・

にアルバイトを始めたカフェで、昼夜を問わず働いています。 大学を卒業した今はパート扱いになり、多少時給は上がったものの、今の状態だとただのフリーター。 このままではいけないと思ってはいるのですが、大学時代の就活でとことん失敗し、なんだか精神的なダメージが大きくて。 それで、なかなか転職活動をする気にもなれないんですよね。 それに、何と言っても今のカフェの仕事、楽しくて! ...
mahoさん

2015/05/25 18:43

この記事の続きを読む

富山から都内に出てきて転職活動を頑張っているのですが・・・

私は富山県出身です。 富山の中でも特に田舎町で育った私は、いつかは大都会で暮らすということに憧れていました。 ですがなかなか踏み出す勇気が出ず、地元で就職しました。 就職といっても契約社員だから、いつ首を切られてもおかしくない状態。 このままじゃいけないと思い、正社員になれる職場を探しているものの、なかなか見つけることができません。 これは私が暮らす地域が田舎で、企業が...
goukiさん

2015/05/20 19:41

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page