札幌への転勤の可能性を示唆されて転職しましたの詳細

札幌への転勤の可能性を示唆されて転職しました

投稿者:よしかずさん

私が働いていた企業は、大手ではありますが、全国各地に支店があるため、転勤もしょっちゅうです。 家族がいる私にとって、そんな転勤は辛いものでした。 近くの店舗への転勤なら、家族も一緒に行くのですが、遠くの店舗の場合には単身赴任します。 家族には、苦労かけているなと負い目がありました。


そんな時に、支店長から呼び出され、「また転勤かな・・・」と覚悟して支店長室に行くと・・・ 言い渡されたのは、「札幌支店への転勤」です。 私が今住んでいるのは大阪。 札幌の支店なんて、家族を連れていける距離ではないし、単身赴任しても、なかなか家族の元に顔を出すことさえできません。 いい加減イヤになった私は、転職を決意しました。


そんな私が転職したのは、地域密着型の旅行代理店です。 ここなら転勤の心配もないし、家族も安心して生活できますね。 今は大阪でマイホームを購入しようかと検討中。 転職の多い職場のときには、考えられなかった目標なので、かなり充実しています。

2014/04/22 13:47

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:くじら18号さん2014/04/29 01:08

私も転勤が嫌で、転職しました。以前は銀行員でしたが、今は地方公務員として、地元の市役所で働いています。
独り身の私ですら転勤が嫌だと思うのに、家族がいるよしかずさんでしたら、なおさらですよね。
最初は、転勤もいろいろな所に行けて楽しそうだなと思っていましたが、実際は思った以上に大変でした。
同じ場所にずっといたくない!と思って、地元を飛び出した私ですが、いまでは地元に帰ってこられて、そこに定住できることに喜びを感じています。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

札幌というところが好きなので観光関係でアピールします!

私は北海道の札幌に住んでいます。 生まれも育ちもこの地域。 だから、北海道の良さも札幌の魅力も、誰よりもよく知っているつもりです。 寒さは厳しいけれど、どうしてもこの地域を離れたくないですね。 そんな私は、この札幌で、観光関係の仕事に就きました。 札幌は観光地がたくさんあるので、観光関係のお仕事はけっこう豊富なんですよね。 いろんな県から訪れるお客様に、札幌の魅力を伝...
将さん

2015/04/30 22:08

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

札幌のエステに転職して見た目も変わったと言われます。

私は北海道の田舎町に生まれ育ちました。 漁港が近くにある地域で、子供の頃の私は、まさにイナカッペ。 でも、中学生くらいの頃から美容に興味を持ちはじめ、いつかは美容関係の仕事がしてみたいなとか、思っていたんです。 大人になってからは、札幌にショッピングに出かけることもしばしばあり、ここで暮らしたいという気持ちもありました。 高校を出てから地元で就職しましたが、やっぱり都会へ...
mickyさん

2015/04/15 18:46

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page