アパレル関係の転職活動はけっこう厳しいです!の詳細

アパレル関係の転職活動はけっこう厳しいです!

投稿者:ゆかさん

洋服が大好きな私は、ずっとショップ店員として、契約社員で働いていました。 だけど契約社員というのは、いつ切られてもおかしくない存在です。 不況の中、契約を更新できない社員が多いことに危機感を感じ、正社員として働けるアパレル関係の仕事探しを開始しました。


でも、正社員でショップ店員を募集しているアパレル関係って、本当に少ないんですよね。 アパレル関係の仕事は人気は高いのに、求人数はかなり少な目。 「アパレルで働いてきた経験の長い私なら、絶対有利!」と自信満々で臨みましたが、そうでもありませんでした。


なんとか正社員でショップ店員を募集している会社を見つけて面接を受け、採用してもらうことはできましたが、給料面はイマイチです。 自分が毎日仕事時に着る洋服も、社員価格ではありますが、絶対購入しないといけないし、結局差し引くと給料なんてほとんど残りません。 それでも、大好きな洋服に囲まれて仕事をするのは楽しいから、毎日頑張れています。

2014/04/22 13:43

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ユーキャンさん2014/04/29 03:48


私も服が大好きなので、アパレルの仕事には憧れていました。
社割りで安く買えるっていうのはすごく魅力的ですよね。ただ、月に何着くらい買わないといけないのか不安です。しかも、自分が働いているブランドの服しか着れないというのも、ちょっとつまらないですね。
お給料もイマイチだと、本当に毎月のお洋服代だけでお金がなくなってしまいそうですね。
服は自分の好きな時に好きなものだけ買えるというのが、やっぱり自分には合っているかもしれません。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page