転職活動で成功できるのは30代までが限界かも・・・の詳細

転職活動で成功できるのは30代までが限界かも・・・

投稿者:ゆりさん

私は大学卒業後、ずっと銀行で働いてきました。 ですが、銀行という場所は出世してナンボの世界。 私には合わないようで、まったく出世もできないし、「ダメな社員」というレッテルを貼られているようで、辛く感じていました。


そんな私は、37歳で、ついに転職を決意したのです。 理由は、上司に「不要な社員」扱いされたことがきっかけで、今まで我慢してきたものが爆発したからです。 だけど、大学卒業時以外は就職活動したことがない私。 やり方が分からなくて、とりあえず転職支援サイトに登録してみました。


そして、サイト内に掲載されている求人情報を見ていくと、どこの会社にも「若い人材育成のため」などの理由で、年齢制限があるんですね。 求人数は少なくはないのに、私が応募できる条件のところは限られています。 結局私が応募したのは、有名な飲食店の店長候補の仕事でした。 接客には慣れていたので、面接時にも高く評価していただき、採用をいただきました。 毎日、仕事を覚えるのに必死になっているところです。 転職活動は、色々な意味で、30代までが限界だと感じますね。

2014/04/22 13:39

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:赤ワインさん2014/04/29 04:11

私も30代で転職しました。これまでに培ってきたものを高く評価してもらえたので、転職が難しいと思う事もなくすんなり採用していただけました。
今転職活動をしている人は、ネガティブな考えから転職をしようと思っている人が多いのではないでしょうか。
身体を壊してしまうような激務でしたら話は別ですが、お給料が少ない、人間関係が大変、会社の業績が振るわず将来が不安、仕事がつまらないなどの理由だと、転職を成功させるのも難しいのかなと思います。
自分の能力をもっと発揮したいというような前向きな気持ちでしたら、何歳になっても受け入れてくれる企業はあると思いますよ。
もちろんそのためには、それなりに業績を残す事も必要になってきますが。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

銀行で働くにはそれなりに頭も良くないとダメなんですね~!

私、短大を出て銀行で働くことになりました。 でも、銀行に就職して最初に躓いたのが、外務員試験。 これ、けっこう専門的な話も出てきて、難しいんですよね。 就職できたは良いものの、この外務員試験で3度も落ちてしまいました。 けっこう周囲にも落ちている人がいたけど、やっぱり恥ずかしいですよね。 銀行ではけっこう身近な人も働いているから、簡単な計算程度ができたら、特に頭が良い必...
azusaさん

2015/07/07 18:47

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page