転職活動には根気がいるということを実感しています・・・の詳細

転職活動には根気がいるということを実感しています・・・

投稿者:DOTさん

ずっと銀行で外交員の仕事をしてきました。 でも、人と接する仕事ですし、お金という大切なものを扱う職種だから、プレッシャーもストレスも大きいんですよね。 それに、ノルマというか目標というか・・・ そういうのがずっとあって、押しつぶされそうになってしまいます。


そんな銀行の外交員という仕事に限界を感じた私は、転職を決意し、転職活動を開始しました。 だけど、転職活動って、思っていたよりずっと難しいですね。 求人情報を確認して、応募すれば、簡単に仕事が決まると甘く見ていた私。 現実は、そんな簡単なものではありませんでした。


特に希望する職種が無かった私は、片っ端から応募してみましたが、どこにも採用されません。 結局、大きな目的もなく仕事を探しているということが、1番良くないんですよね。 何か明確な目標を持つべきだということを実感しました。 それに、転職活動は根気がいりますね。 かなり面接にも慣れてきたので、引き続き頑張りたいと思います。

2014/04/21 14:33

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ハトムギさん2014/04/29 04:53

DOTさんこんにちは。転職活動お疲れさまです。
闇雲に動いていてもなかなかうまく行かないのが転職活動です。
せっかく銀行の外交員という仕事をずっとやってきたのでしたら、そこで学んだ事を生かせる職種を探したらいいのではないでしょうか。
辛い事も多い分、学べる事も多かったと思います。そこで得たものを強みにして転職活動をすれば、もっとうまくいくような気がします。
私の友人も、銀行員から全く違う職種に転職しました。自分のアピールポイントがわかっていたから、異業種でも臆する事なく挑めたと言っていました。
明確な目標を持つ事ももちろん大事ですが、もう一度ご自分のアピールポイントを見直してみたらいかがでしょうか。

この記事に関連する最新の記事

ゲーム業界でシナリオライターの仕事を目指したいと思っています!

私の趣味はゲームです。 と言うと、周囲には引かれてしまいますが、これも立派な趣味なんです! 今の時代、ゲームは子供だけでなく大人もハマり、空き時間にスマホなんかで楽しんでいたりしますよね。 それで私も、このゲームを作る仕事に携わりたいと思っています。 今はIT関係の仕事をしているエンジニアですが、転職活動して、ゲーム業界に入りたいというのが夢です。 特に目指したいのは、...
maruchanさん

2015/07/17 18:49

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

銀行で働くにはそれなりに頭も良くないとダメなんですね~!

私、短大を出て銀行で働くことになりました。 でも、銀行に就職して最初に躓いたのが、外務員試験。 これ、けっこう専門的な話も出てきて、難しいんですよね。 就職できたは良いものの、この外務員試験で3度も落ちてしまいました。 けっこう周囲にも落ちている人がいたけど、やっぱり恥ずかしいですよね。 銀行ではけっこう身近な人も働いているから、簡単な計算程度ができたら、特に頭が良い必...
azusaさん

2015/07/07 18:47

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page