転職先に選んだのは全く未経験の異業種でした!の詳細

転職先に選んだのは全く未経験の異業種でした!

投稿者:のりたさん

私は長年、飲食店で店長として働いてきました。 その仕事内容は高く評価していただいており、店長として賞をいただいたこともあります。 ですが、飲食店は休日も平日ですし、店長という役職であるために、朝早くから夜遅くまでの仕事が連日続き、体も心も疲れ果ててしまいました。


そこで私は、転職して、もう少しプライベートを充実させられる仕事を見つけようと決意しました。 周囲も理解してくれたのですが、飲食店で働いた経験が長いから、きっと次の転職先も飲食店だろうと、誰もが考えていたようです。


ですが、私が選んだのは、なんと証券会社の外交員でした。 証券会社の外交員は、顧客と接する仕事なので、長い間飲食店で様々な顧客と接してきた経験が活かされました。 お給料もなかなか良いですし、福利厚生面がかなり充実しているうえに、土日祝日をきっちり休めるのが魅力ですね。 異業種の仕事内容が新鮮で、毎日楽しく職場に通っています! 思い切って転職して、しかも経験のない新鮮な業種を選んでよかったと心から思えますね。

2014/04/21 14:20

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ゴディバさん2014/04/29 06:42

飲食店の店長から、証券会社の外交員なんて、本当に全くの異業種ですね!
それにも関わらず、内定をいただけたなんてすごいです。
私は、全くの異業種を受けようとすると、実際にはどんな仕事内容なのかを具体的に想像する事ができないため、面接でも自分をうまくアピールすることができません。そうなると、やっぱり今までと同じような仕事を選ばなければいけないのかという気持ちになっていました。
でも、のりたさんの投稿を見て、私ももっと頑張ろうと思うようになりました。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

大阪の飲食店で働いてきた経験は転職にも活かせるかもしれません。

私は大阪出身です。 大学生の頃から大阪の飲食店で働いてきました。 全国チェーンのお店ですが、アルバイトでも、やっぱり大阪だからか商売上手になってしまうんですよね。 だから、接客やサービスといったことにはかなりの自信があります。 大学を卒業する際には、私は就職活動をしませんでした。 というのは、両親が自営業を営んでおり、これを手伝うことになっていたからです。 でも、両親...
hiroさん

2015/04/23 19:55

この記事の続きを読む

日経新聞を読んでいると転職したくなってきてしまいます。

私は証券会社に勤めており、営業職をしています。 この仕事をしていると、やっぱり日本の経済情勢をしっかり理解しておくことが重要になってきます。 それで、日経新聞を購読しています。 そんな日経新聞の中から、気になる記事を毎日1つ、ピックアップして、会社で朝礼の際に話し合うことになっています。 だから、毎日じっくりチェックすることが必要になるんですよね。 初めは難しく感じられ...
あられさん

2015/04/21 23:00

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page