女としての強みを生かした転職活動で大成功!の詳細

女としての強みを生かした転職活動で大成功!

投稿者:にゃんこさん

女っていうのは、どうしても仕事を探す際に、男よりも不利な立場にいる気がするのです。 その理由は、いつか結婚して妊娠した際などに、仕事を続けていくことが困難になってしまうから。 確かにその理由は理解できるけれど、なんだか、能力はあるのに差がつけられるのって悲しいですよね。


私は車関係の職場に就職して働いてきましたが、主要な仕事は、必ず男性スタッフに回されてしまいます。 結婚すれば退職する可能性が高い女性スタッフに、ノウハウを叩き込んでも仕方ないという考えだったのでしょう。


そこで、男性向きのイメージの強い車関係の仕事から一転して、「女」としての強みを活かせる職場を探すことを決意したんです。 「女」の強みを活かせる分野といえば、やっぱり美容関係ですよね。 今大流行している脱毛サロンの募集を見かけて、さっそく応募。 見事採用され、今では毎日、女性を美しくすることにやりがいを感じながら、充実した毎日が送れるようになりました。 女性には女性に向いている仕事というものが、ちゃんと存在しているんですね。

2014/04/21 14:11

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:みかんさん2014/04/22 13:14

毎日充実しているということは、いい職場に巡り会えたんですね。
私も以前は、美容部員として働いていました。社員の8割は女性で、確かに女性が活躍できる場は多かったと思います。
でも、休みがとれないだけでなく、休日返上で出勤し、朝から晩まで休憩なく働くのがほとんど。おまけに残業代もつかず、働くのにいい環境とはとても言えませんでした。
今は転職して、全く別の職業に就いています。
やりがいは以前の職場のほうがあったかもしれませんが、今は心身ともに健康でいられるので、転職して本当に良かったと思います。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

女性の転職ってやっぱり難しいものなのでしょうか?

私は20代後半の女性です。 この年齢だと、今が働き盛りって感じですよね。 まだ若手と言われる部類に入るから、仕事を覚えるのも早いし、これから成長していける年齢って考えています。 そんな私は、今はパチンコ店で働いています。 というのは、これまで正社員で働ける仕事を探してきたけど、ことごとく失敗したからなんですよね。 パチンコ店は、わりとすんなりと入社できました。 お給料...
hanaさん

2015/05/05 12:22

この記事の続きを読む

40歳になってからの美容業界への転職って難しいですね!

私は美容にはすごく興味があり、若い頃にはエステサロンで働いたりもしていました。 でも、結婚、出産を機に1度業界を離れたんです。 それで、子育てが落ち着いた今、気が付けばもう40歳です。 できれば美容業界に返り咲きたいのですが、何社か面接を受けたものの、化粧品販売もエステサロンも、良い返事をもらえませんでした。 さすがに40歳からの美容業界への転職っていうのは難しいですね。...
misaさん

2015/04/25 18:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page