50代の女性のなかなかむずかしい転職事情の詳細

50代の女性のなかなかむずかしい転職事情

投稿者:さちえさん

もう50代になりました。 40才ぐらいまでは仕事があるのですが、50代になってくるとなかなかここというのはありません。 手術をしていて重いものは持てないのでお店屋さんも無理ですし、給食のおばさんはもっと無理。 清掃も大変だろうしといろいろ考えていると転職しようにもあまり仕事がありません。 今のところは若い人が多く居づらくなってきました。 お局様と陰で呼ばれているのを知っています。 何も資格のない一般事務をやっていたのでは若い子のほうがいいに決まっています。 このままでいいのかと思いはじめた矢先、街を歩いていたら、お洋服やさんの店員を募集していました。 だいたい40代から50代が着るようなお洋服です。 ちょっとお客さんのふりをしてはいってみました。 感じのよい店員さんが3人ぐらいいました。 みんな40代や50代らしき人々。 「あの~店員さんを募集していらっしゃるんですか?」と私。 「興味がありますか?」と店員さん。 「やってみたいんですが、やったことがないんです」と私。 「はいってからいろいろと覚えてもらえばいいんですよ」と店員さん。 「ぜひやらしてください」と口から出ていました。


店員になって来るお客様もだいたい同じ世代。 お洋服のたたみかたから接客の仕方などを教えてもらい 毎日が楽しくてしかたがありません。 お客様も多くいらっしゃるこのお店。 お昼は交代制なのでひとりのことが多いのですが、 それもなれてくるとなんてことなしです。 ずっとここに努めたいと思っています。

2014/04/20 13:59

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page