生命の危機を感じたため、仕方なく転職しましたの詳細

生命の危機を感じたため、仕方なく転職しました

投稿者:カスミさん

私は以前勤めていた会社に骨を埋めるような気持ちで働いてたのですが、あまりの激務に体を壊してしまい転職することになりました。
最初に骨を埋めるという心構えで会社に勤めてしまうと、自己暗示のようなものがかかってしまい、多少の激務であっても会社のためとついつい無理をしてしまうのです。
私もまさにそんな状況で、気づいた時には体が言うことをきかなくなっていたという感じで、会社での勤務中に倒れて救急車で運ばれてしまいました。
会社の上司はまだ私に辞めてもらいたくはなかったようですが、このままでは生命の危機に瀕してしまうので、ようやく呪縛から解放されて転職活動に臨むことができたのです。
SEとして働いていたので、どうせ働くなら同じ業界と思っていて、同じSEの友人に取引先の会社を紹介してもらい働くことになりました。

2014/04/19 00:37

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:maxさん2014/04/29 07:31

カスミさん、今の職場では体調は大丈夫でしょうか。
SEの仕事って、体力勝負ですよね。私も不規則な生活で何度も体調を崩したことがあります。
ついこの間、寝不足が続いていたせいか、普段から感じていた頭痛が悪化し、職場で吐き気に襲われました。
立ち上がれないくらい気持ち悪くなり、その後2日間寝込んでしまいました。
SEの仕事にやりがいを感じていて、ずっと続けていきたいとは思っていますが、このままでは身体が保つか不安です。
同じSE職でも、職場が変われば環境が変わるのか、是非教えていただきたいです。
もしそうであるとしたら、私も転職を考えようかと思っています。

この記事に関連する最新の記事

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

人事の方といざ会うと萎縮してしまってダメなんですよね!

私、面接がとにかく苦手です! 新卒で就活する時にも、かなり必死で頑張りましたが、面接になって人事の方を目の前にすると、どうしても固まってしまうんです。 人事の方だって、普段はごく普通のニコヤカな人間なんでしょうが、面接の時にはすごく怖くてきびしい人に見えてしまいますよね。 だから、心臓が掴まれたような感覚になっちゃいます。 それで、結局なんとか就職したのは、友人が経営する...
さん

2015/06/07 16:04

この記事の続きを読む

ゲーム業界も大きく変化しているから付いていくのが大変そう!

私はIT関連の専門学校を出ています。 この専門学校に進んだ理由は、ゲーム関係の仕事がしたかったから。 とにかくゲーム好きな私は、学生時代のバイトでも、ゲームセンターで働いていました。 それで就活で、なんとかゲーム制作を行う会社に就職できたんです! 私が子供の頃に思い描いていたゲームというのは、テレビゲームですね。 あと、ゲームボーイとかああいうタイプ。 でも、今の時代...
Andrewさん

2015/06/02 18:48

この記事の続きを読む

ゲームを作る仕事に就くのが夢だった私が転職した先は!?

私は子供の頃からゲームが大好きでした。 それで、小学生の頃から思い描いていた夢はゲームを製作する仕事。 一生懸命勉強して、ITの専門学校で知識を得たのですが、ゲーム業界ってかなり競争率が高いんですよね。 人気のある業界だから、ホイホイ採用してくれるわけじゃないって言うか。 それで、結局、ゲームを作る仕事っていうのは難しいのかなということになり、私が就職したのはIT関連のプ...
pocketさん

2015/05/30 18:36

この記事の続きを読む

おすすめの転職方法は専門的な分野に特化したエージェントですね。

私はすでに2回の転職を経験していますが、毎回それなりに収入もアップし、好条件な職場への転職が叶っています。 そんな私が利用しているのは転職サイトではなく、エージェントです。 エージェントを利用した方が、いろいろと面倒なことを省けるので便利なんですよね。 効率的に転職活動できるし、それに私は専門的な分野に特化したエージェントを利用するようにしているんですよ。 私の場合はIT...
Santa Clausさん

2015/04/25 18:07

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page