ガラは悪いけど温かい職場が大好きですの詳細

ガラは悪いけど温かい職場が大好きです

投稿者:さん

人間関係がうまく行かず、初めて勤めた職場を辞めました。その後、半年くらいは次の職場が見つからず落ち込んでいました。


採用が決まったのは、生鮮野菜の市場での事務職でした。初出勤すると、聞こえてくるのは怖そうな大声ばかりです。ふと声の方を見てみると、ガラの悪そうなサングラスをかけ、柄物のシャツを着て前掛けをしているおじさんでした。とんでもない所に来てしまったと思いました。上司に聞くと、取引先の八百屋さんでした。


しかし、もっと怖かったのは現場の野菜担当の職員でした。電話で話すときは怒鳴り声だし、変なタイミングで話しかければ叱られるしで、本当に明日には辞めようと思いながら日々過ごしていました。実際、その雰囲気に馴染めない人は数日で辞めてしまうとのことでした。


数ヶ月もすると、その騒がしい雰囲気にも慣れ、八百屋さんも現場の職員も怖いどころか、優しい人ばかりだとわかりました。少し顔色が悪いだけで、心配してくれる心の温かい人ばかりでした。相変わらずガラは悪く、喧嘩さながらのやり取りをしている人ばかりですが、この温かい職場が大好きです。


 


 

2014/04/17 13:25

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:職業柄さん2014/04/29 03:58

なんか新鮮な掲示板でついつい読んじゃいました。
まさに今私は生鮮市場で働いてます。本当に怒鳴り声なんて日々聞こえますし、そもそも怒鳴りまくってるような人は地声も既に荒々しくなっちゃいます。それが怒ってるわけではないというのを認識するのに1ヶ月かかりましたが、今となっては声はガラガラの上司に、聞こえにくいなっていじったりしてるぐらい仲良くなってます。
慣れると楽しいですよ。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

マーケティングの仕事をしていると興味の分野も広がりました!

私は家庭用品の企画販売の仕事をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで転職することになり、今はマーケティングの仕事をしています。 市場の動向などを調査する仕事で、これがなかなか面白いんですよね。 世の中の動きが分かるというか。 今、何が流行しているのかとか、キャッチできるので、常に流行には敏感でいられます。 それで、友人との会話にも花が咲くようになりました。 おかげで人...
lilyさん

2015/07/14 19:59

この記事の続きを読む

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page