バリバリのスポーツマンが友人の紹介で営業に転職の詳細

バリバリのスポーツマンが友人の紹介で営業に転職

投稿者:サブマリンさん

私はスポーツ系の大学を卒業していて、大学時代はスポーツをバリバリこなしているようなスポーツマンでした。
そんな私が入社したのがウェブ系の仕事で、最初から全く性に合っていないというのはわかっていました。
しかし、就職活動では希望していた職種にことごとく落とされてしまい、自暴自棄になりつつとりあえずという投げやりな気持ちになってしまいそのウェブ関連の会社に入社しました。
3年程度は続けたのですが、元々体を常に動かしていたいタイプの人間なので、パソコンの前に座って何かをするというのは合っていません。
その結果、転職をすることになり友人の紹介で現在の営業の仕事に就かせてもらいました。
営業は口と体の職業だと思っていて、会社自体も体育会系の雰囲気を持っているので、私にはかなり合っている職場だと思っています。
仕事をしていても楽しいです。

2014/04/16 13:34

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:営業大好きさん2014/04/28 18:07

私も同じようなスポーツマンです。カラダを動かしてないとなんだかモヤモヤします。仕事もデスクワークはそんなに得意ではなく、外回りの営業みたいに、ガンガン外に出る仕事で、歩き回るほうがよっぽど楽ちんでした。
早く外で動きたいって思い、テレアポなんかも必死にやりました。外に出るとイキイキするんです。
転職したことはまだないですが、この方の気持ちがわかるので、書き込みました。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

医療機器メーカーに転職したのでようやく安定しました!

以前、私はIT関連のベンチャー企業で働いていました。 ベンチャーなので、会社を自分たちで作っているような感覚があり、なかなか楽しめるものでした。 ですが、そうは言っても問題なのが、会社の経営状態。 どうしても安定せず、お給料がもらえずに待たされた月もありました。 そんな状況に不安を感じ、転職活動を進めてきたんです。 その結果、IT関連はもうコリゴリということで、医療機器...
nazonazoさん

2015/07/01 21:26

この記事の続きを読む

不動産業を長年営んでいる父の会社を継ごうと思っています。

私の父は不動産業を営んでいます。 これまで特に、お金で苦労したことはなく、不動産業は儲かるものだということも友人からよく聞かされました。 それで、自分の家はお金持ちなのかもしれないなんて、思いこんだりもしたものです。 だけど大人になってからは、何となく父と同じ仕事をするのがイヤで、反抗して異業種の仕事に就きました。 私は営業職。 でも、ボンボンで育てられた世間知らずな私...
ダニエルさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page