夢を求めてエンジニアへ転職しましたの詳細

夢を求めてエンジニアへ転職しました

投稿者:しんちゃんさん

あるファストフード店の社員をやっていたのですが、フリーター時代のアルバイトがきっかけとなって誘われた仕事です。
特段、会社に思い入れはなかったのですが、面倒は就職活動はしたくなかったので、人生設計もろくにせずそのまま就職となりました。
しかし、最近になって仕事にやりがいを求めたいという気持ちが強くなり、今はコンピューターエンジニアとして働いています。
まだまだ見習いなので先輩に怒られてばかりですが、今の仕事には前職にはなかったやりがいもありますので、素直に転職してよかったと思っています。
これからは一流のエンジニアを目指そうと思っていて、ファストフードで培ったスキルはあまり役立ってはいませんが、一から修行しなおす気持ちが頑張っていこうと思っています。
思い切って全く違う畑に入り込んでみるというのもなかなか面白いものです。

2014/04/16 13:28

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ファストフードんさん2014/04/28 17:51

ファストフードからエンジニアって、けっこうすごくないですか?知識がなくてもできるんですか?興味津々です。
自分がいる職場にはエンジニアさんが何人かいます。仕事としてはエンジニアの中でもそこまで難しいことではないそうですが、それでも元々詳しい人、経験がある人じゃないと対応できるものではないそうです。ましてや、無知の未経験から転職なんて、おどろきの転職だと思って、つい書き込みしちゃいましたよ。

投稿者:チャット大好きさん2014/05/14 03:17

思い切った転職をしたのですね。前向きでいいと思います。全然違う職種とはいえ、学生時代から続けた仕事の経験は無駄にはならないと思います。自分はパソコンを使う仕事が好きですが、エンジニアやプログラマーといった難しそうな仕事には興味はあっても踏み込めませんでした。しんちゃんさんの一流を目指すという気持ち、尊敬します。頑張ってくださいね。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

ゲーム関係の仕事ってもっと夢のあるものだと思ってたんです。

私は子供の頃からゲームが大好きで、オタクみたいに言われることもあるほどでした。 そんな好きを仕事にしたいと思い続け、就活ではゲーム業界に絞ってみたんです。 専門学校を出ているので、それなりにプログラミングもできるし、自信がありました。 それでなんとか、大手ではないけれどゲームアプリなどを開発するちょっとした会社に就職できたんです。 ですがここでの私の仕事は、先輩や上司が挙...
マリオさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page