デスクワーク系の仕事への転職で趣味を充実させるの詳細

デスクワーク系の仕事への転職で趣味を充実させる

投稿者:サッカーバカさん

私はプライベートを充実させるべく転職をしました。
私の趣味はスポーツで、休日や早朝に取り組むことが多かったのですが、正直年齢を重ねてくるとスポーツとビジネスのどちらかでしか体力を使うことができません。
前職も比較的体力の必要な営業関係だったので、デスクワークが中心の職場がないものかと転職活動を始めたのがきっかけでした。
安易な考えといわれればそれまでなのですが、プライベートの充実も人生においては重要なポイントになってきますので、私にとっては死活問題です。
その結果、業務の大半はパソコンに張り付いているような仕事を見つけることができ、仕事では頭脳をスポーツでは体力を、という私の生活にマッチした仕事に転職となりました。
仕事には頭、遊びには体、このように精一杯打ち込んでも使うものが違いますので、全力投球で頑張れるのが嬉しいところです。

2014/04/16 13:26

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:リバプールさん2014/04/28 17:41

プライベートの充実は大事なポイントですよ。むしろ一番大事にしてもいいです。
公務員のメリットを提示であがれるって考えてるような私には、もちろんプライベートの充実は大事で、でも公務員にはなれませんでしたので、準公務員?と言われる、団体で働いてます。
仕事終わりに映画に行ったり、友人と飲みに行ったり、休日はフットサルをしたり、本当に充実したプライベートを過ごしています。
お互い、楽しみましょうね。

投稿者:さびしい無趣味さん2014/05/14 00:38

年齢が高くなるにつれて、両方を充実させるのもつらくなってきてしまいますよね。忙しい職場であれば、仕事だけになってしまうのは仕方ないことです。しかし、仕事もプライベートがほとんどないとモチベーションが下がってしまいます。年齢が高いと仕事も責任も重くなりストレスも多いでしょうから、余計に自分の時間を求めたくなるのかもしれません。サッカーバカさんもせっかく転職して両方を手に入れたのですから、両方充実させてくださいね。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

事務職の友人が羨ましいと思っていたけど大間違いでした!

私は短大を卒業して、就活がうまくいかず、正社員ですが宅配の弁当屋さんで働くことになりました。 この仕事はかなりの体力仕事で、配達とかはとにかく大変です。 そんな状況だったので、一緒に短大を卒業して事務職に就いた友人が羨ましくてたまらなかったんです。 事務職って座りっぱなしのオフィスワークで、空調管理もされているし、すごく楽そうだって思ってて。 給与面では同じくらいなのに、...
karinさん

2015/07/14 19:55

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

医療機器の仕事をして病院内を知ると医療関係の仕事がしたくなりました。

私は大学卒業後、医療機器の営業の仕事をすることになりました。 なかなか安定した職場で、お給料も良い水準だったと思います。 医療機器を運びこんだり、最新の機器についての説明をしたり・・・ この仕事をしていると、とにかく毎日、病院に出入りすることになります。 そこで見えてくるのが、病院内の事情なんですよね。 スタッフ不足に悩む病院も多くて、毎日必死でスタッフが立ち働いている...
mitsuoさん

2015/06/28 21:29

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page