私が働いていた会社の社風と成長性とはの詳細

私が働いていた会社の社風と成長性とは

投稿者:助手席さん

私が働いたことがある会社は、一般の社員でも課長などの役員にかかわらず業務などの意見を自由に言える社風であったことが印象にあります。
課長などの役職への昇進に関して、実力が相応なものであったら任される会社で、頻繁に海外との取引があったので、国際性がある会社である会社として認知しています。
しかし、一方で昔から設立させた伝統のある会社にふさわしい会社なので、利益追求を求めずに自分の本業だけに打ち込んで行きました。
私の業務中の行動で、会社の経営が左右されることに面白くなって、思い切って仕事を行う事で会社から認められることにやりがいを見つけ出していました。
私を含めて会社の社員が成長性を促す仕事をすることが私の会社のモットーで、各個人の力を伸ばしていける研修を行っていました。
私も会社から元気を貰うことでのびのびと仕事ができました。

2014/04/16 10:42

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

メーカー勤務ですが転職も視野に入れて考えています!

私はメーカー勤務です。 誰もが知っている有名メーカーなので、ここで働いているというと、周囲はすごく感嘆の目で見てくれます。 私も入社当時は誇りでした。 こんな良い企業で自分が働けるなんて夢みたいだって思ったりもしました。 でも、このメーカー、確かに作りだしている製品はすごく素敵だし、社風も良いし、ここまで成長できた理由も納得がいきます。 だけど、どうしても私が所属する部...
あいさん

2015/03/18 19:04

この記事の続きを読む

転職とランチメイト症候群について

転職するということは、1人で見知らぬ世界に入っていくのと同じことですから、当然不安になり、孤独感に悩むこともあります。 最初のころは、同僚も上司も気を使い、ランチに誘ったりしてくれますが、日がたつとその回数も減り、声もかけられないときもあります。 食事相手を確保できない者は、1人で食事する姿を見られないように、トイレに隠れて食事をしたり、食事そのものを断念することがあります。...
akiraさん

2014/10/01 17:56

この記事の続きを読む

転職活動の際に履歴書に書いてはいけないこと

転職活動中に履歴書を書く時に、大きな前提としてこれまでの職歴や取得した資格などを正確に記載する事です。 学歴や職歴の正確な情報を書くことはもちろんで、うる覚えとして書くことは厳禁です。 転職活動に関しては、就職活動の性質とは異なります。 新卒後に転職活動を行う場合は別ですが、20代後半から30代以降で転職を考えている時に、アルバイトの職歴や学校での活動を書くことは論外である...
春一番さん

2014/09/17 17:33

この記事の続きを読む

在職中の転職活動の注意点

在職中に転職活動を行う場合は、転職活動を行い始めるときから活動の状況などを上司や同僚に漏らさない事です。 活動は長期間にわたる場合が多いので、すぐに採用や内定などの結果が出る事はないです。 働きながら履歴書や職務経歴書などの書類に書く準備を行わなければならないので、当然ながら会社にいない時間に転職活動を行うのが筋です。 同僚などに転職活動などを報告してしまうと、会社を退職す...
Revrossaさん

2014/09/04 23:00

この記事の続きを読む

転職が決まってから入社時の対応

転職活動中に採用が決まって、いよいよ入社の時期が決まったら原則的に入社のを予定している日に入社をする事です。 しかし、転職希望者の事情によって入社の日が遅れたり、入社を辞退する人もいるようです。 一方で、採用面接などで入社の時期をあらかじめ聞いていたのに企業の都合で入社の都合をする企業もあります。 入社する時期はいくら都合があったとしても、入社予定日の3ヶ月以上も待って欲し...
つなよしさん

2014/09/02 18:18

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page