大手のブライダルアドバイザーをずっとやっていますの詳細

大手のブライダルアドバイザーをずっとやっています

投稿者:ハッピーエンドさん

幸せそうな男女を見ているとこちらも幸せな気分になってきます。 いろいろな式の相談にのったり衣装の相談にのったりしながら 毎日を過ごしています。 中にはウエディングブルーになってしまうお嫁さんもいて大変なんです。 今後のことが心配になって式をとりやめると言い出す始末。 なんとかなだめて結婚させてあげるのですが、 結婚後どうしたのだろうかと思います。


ブライダルアドバイザーという仕事は大安友引などは休みがありません。 最近は仏滅でも安くていいと式をあげるカップルも多くなってきました。 いちばん大変なのは席順。 誰の上司だからこことか親戚で世話になったのだからこことか 事前に決めてきたはずなのにやはり変更がでてしまいます。 引き出物ひとつ選ぶのでの大変です。 地方出身者は大変ですね。 親族が引き出物が足りないとあとから言ってたと聞きました。 相手の親御さんは「軽いほうが持ってかえるのにはいいのよ。」と言って おぼんをえらんでいました。 食事のことに関しても田舎から出てきた人の口にあう料理はむずかしいものです。 こちらがいいと思っていてもなかなか口にあわなかったりします。 でも幸せなふたりを見ているとこれからもっと幸せになってほしいと願ってしまうのです。 このブライダルアドバイザーという仕事が大好きです。 年をとってもずっとやっていける仕事なので定年までここで仕事をしようかなと思っています。

2014/04/15 13:54

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

転職して人生観まで変わって新しく生まれ変われた気がします。

私は医療事務の仕事をしていたのですが、辞めて、今は宝石店で働いています。 私が担当するのはブライダルの部門。 オーダーメイドのリングを製作したりする部門で、お客様の相談に乗ったりする接客のお仕事をしています。 医療事務の時には、診療報酬とか細かい金額を計算したり、受付とかをするのがメインのお仕事でした。 でも、今は転職して大きな額のキラキラしたものを取り扱っているから、一...
marucoさん

2015/04/13 19:28

この記事の続きを読む

キャリアアップをしたくて転職して頑張っています!

私はウェディングプランナーとしてホテルで働いていました。 でも、小さなホテルなので、それほど挙式を挙げる人も多くなく、それにできる演出も限られているんですよね。 だから、もっと自由に演出を楽しめたり、多くのカップルの挙式をお手伝いできる仕事がしたいと思い、ウェディングプランナーならではのキャリアアップを図ることにしました。 転職活動って言っても、ウェディングプランナーと...
はるかさん

2015/03/01 15:13

この記事の続きを読む

札幌で働き始めたけれど1人暮らしは大変ですね~!

私は旭川で生まれ育ちました。 それで高校を出てからも、旭川にある小さな企業に就職して働いていたのですが、都会への憧れが拭いきれなくて。 都会って言っても、北海道を出る勇気は無かったので、道内で1番の大都会、札幌に出てみようと思ったんです。 札幌には色々な企業やお店があるから、転職活動も成功するような気がして。 実際に転職活動してみると、思ったよりも難航して、簡単に転職って...
むらちんさん

2015/02/03 21:35

この記事の続きを読む

札幌で観光関係の仕事をしたくて転職しました!

私は札幌の駅にあるビルで働いてきました。 仕事内容は事務的なもので、特に人と接することはありません。 だから単調な仕事で、面白味が無かったんですよね。 だけど札幌で生まれ育った私は、札幌の良さを誰よりも知っている自信があります。 そんな自分の知識とかを活かせる仕事ができたら良いのになって思ったんです。 それで、転職を決意しました。 目指すは観光関係の仕事! 札幌は観...
akinariさん

2015/01/14 22:09

この記事の続きを読む

女だからって転職活動が不利になるのは許せないんです!

女っていうと、将来的に結婚したり子供を出産したりで、どうしても仕事を続けるのが難しくなることがありますよね。 私だっていつかは、結婚したいし子供も欲しいと思っています。 今23歳で、特に予定はありませんが。 それでも、いつかはという気持ちを持ちながら仕事をしています。 経理事務をしてきましたが、上司のパワハラに耐えかねて、転職を決意。 だけど転職サイトでは、明らかに男性...
cocoaさん

2015/01/06 22:15

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page