小さな病院のナースから大病院のナースへ転職の詳細

小さな病院のナースから大病院のナースへ転職

投稿者:BackNumberさん

とても小さな病院に勤務していました。
職業はナースです。
とても先生は腕利きらしく毎日忙しい日々を過ごしていました。
でもおじいちゃんおばあちゃんの井戸端会議になっていたのです。
見てもらいたい人はたくさんいるのに毎日やってきてはお話に花が咲いていました。
ある日「もうやりきれない」と思いました。
ナースの人数も3人です。
交代で休んだりしていましたが、緊急で呼び出されることも多くありました。
入院施設がないので重症患者さんは大病院へ救急で送ることも多々ありました。
そんな私がもっといいところないかなと思うのも時間の問題でした。

2014/04/15 13:48

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

管理栄養士の資格を取得して子供たちと触れ合える仕事に!

昔から子供が大好きな私。 一時は保育士を目指したのですが、ピアノが全く弾けないので、厳しいかなということになりました。 それで、管理栄養士を目指したんです。 まず短大を出て栄養士資格を取得し、それから病院の給食で勤務して経験を積んでから、再度管理栄養士の資格を取得しました。 これをきっかけに、大好きな子どもと触れ合える職場にと思い、転職活動してみました。 結果、小学校の...
pinoさん

2015/07/22 20:29

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

医療関係の仕事は安定しているけれど責任感に押しつぶされそうです!

私は元々、難しいことや細かいことは気にしないタイプです。 そんな私が就職したのは、医療関係のお仕事です。 外来クラークというもので、医師でも看護師でもありませんが、受付業務をしながら患者さんをサポートする感じですね。 どうしてこの仕事を選んだのかというと、医療関係は安定して働けそうだから。 ただそれだけの理由でした。 でも、実際に働き始めてみると、安定どうのこうのという...
YUIさん

2015/07/11 12:54

この記事の続きを読む

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

薬剤師には公務員という選択肢もあるんですよね!

私は薬剤師です。 この仕事は、とにかく引く手あまたで、様々な就職先があります。 それに、安定した収入が得られるっていうのも大きな魅力ですよね。 これまでは病院勤務の薬剤師をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、公務員として働ける薬剤師の仕事があることを知りました。 給料という面では、今の職場より初任給が劣るのですが、将来のことを考えたら安定もあるし、良いかなと思えて。...
remmonedoさん

2015/07/11 12:52

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page