給料面でやりがいのある営業に転職しましたの詳細

給料面でやりがいのある営業に転職しました

投稿者:とげぴーさん

就職前から不況の波は感じてはおりましたが、まさか就職して数年働いて一切の昇給がないとは思いませんでした。
これが普通のような状況に少し嫌気がさしてしまい、今後はもっとやりがいのある職場を探そうと転職活動をすることになったのです。
特別スキルのなかった私は、会社に入ってからの努力で認めてもらうしかないと思っていたので、実力次第では高給も可能な営業の仕事をすることにしました。
営業の仕事は、上手く営業をすることができなければ、給料は少なくなってしまいますが、頑張って成果がでればその分だけ給料に上乗せしてもらうことができるので、そんな意味では前の会社よりもかなりやりがいがあると思っています。
まだまだ、満足の行く結果は出せていませんが、現状に満足することなく、どんどん上を目指していこうと自分を奮い立たせて頑張っています。

2014/04/14 14:18

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:成金さん2014/04/28 11:03

営業職は自分の努力次第だから、お金にはなりやすいですよね。でも、歩合制っていっても、会社によっては全然反映しない会社、半年のトータルで見られちゃってあんまり頑張ってもお金にならないこともあります。そういうこともあるので、お金だけの為に営業になるのはおススメできるものではありません。
自分の会社は全てボーナスへの反映だったので、年2回のボーナスの合計は・・・10万円でした。成績も上位だったはずなのに・・・。

この記事に関連する最新の記事

中高年転職サイトのおかげで家族を守ることができたと思います!

私には妻も子供もいます。 もう40代も後半で、そろそろ転職なんてことを考えられる年ではなくなってきています。 ですが、会社でちょっとしたミスをしてしまい、いづらくなってしまったんですよね。 責任を問われる立場だから、辞めるしかないのかなという感じでした。 だけど家族もいるのにこの先、どうやって養っていくべきかどうか・・・ かなり悩んでいた時に、中高年転職サイトの存在を知...
toshiyukiさん

2015/07/11 12:53

この記事の続きを読む

事務職にも向き不向きってあるんだって気づいてしまいました!

私は三流の大学に入り、勉強だってそんなにできないし、これといった特技があるわけでもないというごく普通の女性です。 それで、大卒の時にも何十社も断られながら、就活を頑張りました。 ごく普通の私には、ザ・普通の仕事という感じの事務職が1番合っているような気がして、事務職に絞って就活したんです。 なんとか滑り込んだのは、建設関係の会社の事務職。 誰もが簡単にこなしているような印...
sunさん

2015/07/04 18:51

この記事の続きを読む

未経験を派遣で経験者に変えることができるという裏ワザを発見!

求人広告をチェックしていると、どこの会社もだいたい、求めているのは経験者なんですよね。 だから、これまでフリーターとしてやってきた自分には、特に経験と言えるものが無く、かなり弱い立場だったんです。 そんな時、友人が事務職に正社員として就職しました。 それで経験はどうしたのかと訊くと、これまで派遣社員で事務職をしてきたから経験ができたんだということだったんです。 その派遣会...
takowasabiさん

2015/06/20 18:36

この記事の続きを読む

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

障害者でも働ける環境を整えるのが私の仕事なんです!

私は障害者を支援する仕事をしています。 障害を持って生まれた人、何かの病気をきっかけに障害者になってしまった人・・・ みなさんそれぞれですが、体などの多少の障害があっても、一生懸命なのはよく伝わってきます。 そんな彼らの思いを形にするためにと、社会に出て仕事ができるように、また、障害者が働ける環境を整えるようにしていくのが私の仕事です。 世の中には色々な仕事がありますが、...
マオさん

2015/06/14 18:48

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page