転職活動には雇用形態を重視しなくなった点に関しての詳細

転職活動には雇用形態を重視しなくなった点に関して

投稿者:ミュージックバードさん


アルバイトやパートや派遣社員などの非正規社員の仕事は、転職が難しいという一般論であったことが当たり前であるが、最近では即戦力に関して仕事の内容が重視されます。
派遣社員やアルバイトの仕事に関して、キャリアが採用担当者に認められるかどうかは、仕事に関する内容にもよります。
アルバイトやパートの仕事でも、応募している会社に関連性があって、履歴書や職務経歴書などにも即戦力があることをアピールする文章があれば、正規や非正規にかかわらず採否には関係がなくなりました。
重要なことは、具体的にどのような業務を行ってきたかです。
例えば、営業職を希望している時に前職で営業のアシスタントをしていたとしても、それはそれで立派な職歴です。
営業のアシスタントでもどのような場面で貢献したり、どのような課題に対応したり、結果を出したことを具体的に提示していくと、他社にも通用する専門性が身についているということです。

2014/04/14 13:53

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

転職コンサルタントも人によって色々だから相性が大事です!

私は転職する際、転職コンサルタントに相談することにしています。 何事もプロと行うのが当たり前の時代ですから、転職だってプロにお任せするのが1番かなって思うんです。 それで、転職コンサルタントに相談するところから活動を開始するわけですが、これまで3社のサービスに登録し、面談を受けてきました。 転職コンサルタントという広いくくりで見れば、みんな転職活動をサポートするプロというわ...
アルプスさん

2015/07/04 18:52

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

千葉の工場で働いていたけどuターン転職したいと思います!

私は大学に通うために千葉県に住み、それからそのまま、千葉県内にある工場に就職しました。 でも、お給料が特別に良いというわけではなく、私が生まれ育った田舎に比べれば家賃も高め。 結局、この地域で就職することに意味を感じられなくなったんです。 工場での仕事なら、地元にもたくさんあるし、わざわざ住みにくい地域で働く必要はないですよね。 それで、uターン転職を考えています。 u...
FUJIさん

2015/06/16 19:58

この記事の続きを読む

いよいよ仙台でも転職活動をしていこうかなと思っています!

私は遠距離恋愛の彼と結婚することが決まっています。 彼が住んでいるのは仙台。 それで、仙台で仕事を見つけないとって思っているのですが、遠距離での転職活動ってなかなか大変ですよね。 だから、何から始めれば良いのか分からず、重い腰が上がらなかったのですが・・・ やっぱり、結婚前に仕事を決めておいた方が何かと安心だからってことで、転職活動を始めてみることにしました。 この前、...
kumamonさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page