料理人の見習いから営業マンへ転職しましたの詳細

料理人の見習いから営業マンへ転職しました

投稿者:おおしまさん

料理人の見習いだったのですが、どうにも水仕事が体に合わずに転職を決意しました。
工場関連で職人のような仕事をしたいという気持ちもあったのですが、なかなかそのような仕事が見つからず、今は営業という立場です。
私は何かひとつの物事を突き詰めていくというのが得意だったので、営業という仕事は最初あまりやりたくありませんでした。
しかし、営業もある意味では技術職で、営業スキルを突き詰めていくのにハマっています。
料理人として大成するためにはかなり長い期間が必要ですが、営業職は努力した分だけ結果がしっかりとついてくるという感じで、もしかしたら私は料理人よりも営業の方が向いていたのかもしれません。
転職はこんな思いがけない自分の一面に出会うことができるものなので、とっても素晴らしいものだと思っています。
これからも営業マンとしてどんどんスキルを磨きます。

2014/04/13 10:59

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:じぶんほんいさん2014/04/28 10:22

おおしまさんはきっとどの仕事になってもそれなりにハマると思います。だって、そこまでやりたくもないって感じていた営業で、ハマってるんですから、それはどの仕事でも順応しますよ。
水仕事は合わないっていうのは、身体的理由がありそうなので、仕方ないと思いますが、
それ以外の理由で辞めることはきっとこの後、そんなにないと思います。
おおしまさん、研究職とはあってるような気がしますよ。

この記事に関連する最新の記事

医療機器メーカーに転職したのでようやく安定しました!

以前、私はIT関連のベンチャー企業で働いていました。 ベンチャーなので、会社を自分たちで作っているような感覚があり、なかなか楽しめるものでした。 ですが、そうは言っても問題なのが、会社の経営状態。 どうしても安定せず、お給料がもらえずに待たされた月もありました。 そんな状況に不安を感じ、転職活動を進めてきたんです。 その結果、IT関連はもうコリゴリということで、医療機器...
nazonazoさん

2015/07/01 21:26

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!

私は広島で生まれ育ちました。 父も母も広島出身で、この地域の温かい人たちに囲まれてすくすく育ったって感じです。 でも、行きたい大学が大阪にあったので、大阪に出て行ったんですよね。 それから就職も、マンションを引っ越すのが面倒だったので、そのまま大阪で決めました。 営業職で、特にやりがいがあるというわけでも、好きなことを仕事にしているというわけでもありません。 人間関係は...
cantabileさん

2015/05/02 17:57

この記事の続きを読む

新潟のスキー場で働いているけれど夏場の稼ぎがありません!

私は、フリーターというか、どちらかというとニートに近い存在です。 私の仕事は、冬場にスキー場でスクールの先生をすること。 まあ、期間限定のバイトですね。 スノボやスキーの技術には自信がありますが、特にプロというわけでもありません。 当然この仕事は、冬にしかありませんので、夏場は職はありません。 親のすねをかじっている状態です。 このままではいけないと思っているのですが...
LastWinterさん

2015/04/25 18:10

この記事の続きを読む

静岡にUターン転職しようかどうしようか悩んでいます。

私の故郷は静岡県です。 浜松なので、それなりに発展はしているのですが、もっと都会での暮らしに憧れていた私は、都内の大学に進学し、その後都内で就職しました。 企業の事務員で、ごく普通のOL。 でも、都会での暮らしってすごくお金がかかるんですよね。 仕事自体は慣れているし、そんなに負担も無いし、続けていけそうな感じなんですが、生活が苦しいんです! 都内での1人暮らし、みんな...
K.Tさん

2015/04/25 18:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page