夜勤が合わずに体調不良になり、転職しましたの詳細

夜勤が合わずに体調不良になり、転職しました

投稿者:さん

看護師として働いていたのですが、夜勤がどうも体に合わないようで、体調不良を感じるようになりました。
色々な情報を調べて、なんとか克服しようとしたのですが、思ったようにはならず結局転職することにしたのです。
夜勤のある職場ではまた同じように体調不良になってしまうことは明白だったので、応募の時にその旨を伝えて夜勤のない勤務体制の職場にしてもらおうと働きかけました。
このような条件をつけてしまうと、なかなか思ったように職場が見つからなく、最後には知り合いに紹介してもらったクリニックに務めることになったのです。
こちらのクリニックは夜間の診察もしていませんし、入院患者もいませんので、体調も問題なく仕事をさせてもらっています。
以前の病院は、仕事を覚えるという意味では素晴らしい職場だったのですが、なかなか思ったようにいかないものです。

2014/04/13 10:57

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:夜勤の日々さん2014/04/28 10:19

夜勤はたしかに合う人と合わない人に分かれます。友人は夜勤が大好きで、夜勤ばっかり働くようにお願いしてました。なんだか、夜行性なのか、夜の方が仕事がはかどるようです。
私は正社員ではなく、アルバイトの頃の話ですが、夜勤した後の次の日は全く機能しない人間になってしまうことがよくありました。
通常では5時間ぐらいの睡眠で間に合うのに、夜勤明け後の睡眠では12時間とか寝ても足りないって思ってしまうほどでした。

この記事に関連する最新の記事

医療関係の仕事は安定しているけれど責任感に押しつぶされそうです!

私は元々、難しいことや細かいことは気にしないタイプです。 そんな私が就職したのは、医療関係のお仕事です。 外来クラークというもので、医師でも看護師でもありませんが、受付業務をしながら患者さんをサポートする感じですね。 どうしてこの仕事を選んだのかというと、医療関係は安定して働けそうだから。 ただそれだけの理由でした。 でも、実際に働き始めてみると、安定どうのこうのという...
YUIさん

2015/07/11 12:54

この記事の続きを読む

薬剤師には公務員という選択肢もあるんですよね!

私は薬剤師です。 この仕事は、とにかく引く手あまたで、様々な就職先があります。 それに、安定した収入が得られるっていうのも大きな魅力ですよね。 これまでは病院勤務の薬剤師をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、公務員として働ける薬剤師の仕事があることを知りました。 給料という面では、今の職場より初任給が劣るのですが、将来のことを考えたら安定もあるし、良いかなと思えて。...
remmonedoさん

2015/07/11 12:52

この記事の続きを読む

熊本の病院でナースとしての転職を成功させました!

私は長崎に住んでおり、看護師の仕事をしていました。 でも、ちょっとした事情で熊本に引っ越すことになったんです。 看護師という資格は強いもので、これがあったらどこに行っても通用するという自信があったので、熊本に引越しを済ませてからの転職活動。 それなりに貯金もあったし、事前の転職活動ではアチコチするのが大変だと思ったので、そうしました。 実際、一瞬でも仕事が無いということに...
ほっしーさん

2015/07/01 21:26

この記事の続きを読む

介護の仕事を極めるために資格取得を検討中です!

私は介護職に就いています。 以前は工場内で流れ作業をしており、介護とは無縁の職種でした。 ですが、やりがいを感じることができず、人と接する、誰かのためになる仕事がしてみたくて介護の仕事に就いたんです。 とりあえずヘルパーの資格を取得して、これを活かした就職をしました。 始めてみると、この仕事があまりにも面白くてやりがいがあって、転職して大正解だったと実感しています。 介...
sanmaさん

2015/07/01 21:24

この記事の続きを読む

介護の仕事には将来性があるから頑張りたいと思っています。

私の仕事は介護職です。 介護の仕事を選んだ理由は、とりあえず将来性があり、安定して稼げるからです。 高齢化社会と言われる現代、介護職は無くてはならないものとなっていますよね。 私は高齢者のためのサービス付のマンションで働いており、それほど重度の介護が必要な方がいないので、わりと仕事もラクで楽しめています。 ただ、やっぱり中には困った行動を起こす老人なんかもいて、ストレスに...
kiyoさん

2015/06/28 21:27

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page