転職して気の合う仲間達を得ることができましたの詳細

転職して気の合う仲間達を得ることができました

投稿者:はにゅうさん

転職したせいで運気が変わったのか、最近は日々楽しい毎日を過ごさせてもらっています。
自分の興味のある分野で働ければそれだけで幸せだと思っていたのですが、やはり職場での人間関係も重要だったようです。
以前の職場では、自宅と会社を往復する毎日、会社と自宅に引きこもっている、まさにそんな状況でした。
しかし、転職を機にして気の合う仲間達にも恵まれて、今では毎日のように仕事の後の一杯を楽しんでいます。
そうなってくると以前には感じなかった人生のハリのようなものが感じるようになってきて、最近ではこの会社こそが私の居場所なんだと思うようになりました。
そんな意味ではプライベートと仕事というのは表意一体の存在なのかもしれません。
これからも私の居場所にて、気の合う仲間達と会社のために尽くしていこうと思っています。
転職がなかったら、つまらない毎日の繰り返しであった、ということを考えると少し怖いです。

2014/04/13 10:55

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:引っ越し侍さん2014/04/14 14:47

仕事内容も人間関係も充実してるなんて、すごくうらやましいです!
私は一度転職を経験しています。

最初の職場は、仕事内容にはやりがいを感じていたのですが、人間関係が原因で辞めました。
上司が部下に責任を押しつけ、手柄だけはとっていってしまう、ひどい会社でした。

転職先の今の職場は、人間関係はとても良好です。
プライベートでも付き合える仲間も沢山増えました。
しかし、仕事の内容はとても退屈です。楽と言えば楽ですが、最近では以前のように大変でもやりがいのある仕事がしたいと思うようになりました。
今転職活動を始めようとしています。
仕事も人間関係も満足のいく職場に、私も早く出会いたいです。

投稿者:居場所さん2014/04/28 10:15

仕事で運気が変わるってよく聞きますよね。会社と家の往復、これもよく聞きます。それでもいいって思える人はそれでいいと思いますけど、できることなら自分の楽しみなことを見つけることが大事です。
はにゅうさんは、仕事でプライベートが楽しくなるような仲間を見つけられたので、それだけで十分だと思います。
それ以上に何かを得たいって思っても、もしかしたら今の運気ならそれも叶うかもしれませんね。
これからが楽しみです。

この記事に関連する最新の記事

マーケティングの仕事をしていると興味の分野も広がりました!

私は家庭用品の企画販売の仕事をしていたのですが、ちょっとしたきっかけで転職することになり、今はマーケティングの仕事をしています。 市場の動向などを調査する仕事で、これがなかなか面白いんですよね。 世の中の動きが分かるというか。 今、何が流行しているのかとか、キャッチできるので、常に流行には敏感でいられます。 それで、友人との会話にも花が咲くようになりました。 おかげで人...
lilyさん

2015/07/14 19:59

この記事の続きを読む

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page