転職してわかった先輩の言葉の詳細

転職してわかった先輩の言葉

投稿者:オザワさん

ある会社に数年ばかり勤めていたのですが、このたび転職をして別の会社に席を移すことになりました。
今になって思い出すことがあるのですが、それは就職した当時にお世話になったある先輩のお話です。
彼は、本当にこの会社でよいのか、ということをことあるごとに聞いてきたのですが、最初はうっとおしい先輩だな、などと思っていました。
しかし、その言葉はもしかしたらこうして数年後に転職をすることになった私の思いへの言葉だったのかもしれません。
その先輩は、私が転職する前に会社を去ってしまいましたので、感謝の気持ちを伝えることができませんでしたが、もしどこかでお会いしたらしっかりと感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
転職先の会社は、私が以前より興味のあった分野の業界なので、今はかなり充実した毎日を過ごしていて、少しでも早く会社の役に立てるようになりたいと思っています。

2014/04/13 10:53

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:彼女さん2014/04/28 10:11

そういう先輩の言葉って、後で考えると最高に響きますよね。今自分は転職してOA機器の営業職から、IT系のディレクション業に転職したんですけど、前職の先輩からよく、「がむしゃらにならないと越えられないよ」って言われてました。
前職で特に成績が悪かったわけでもなく、無難な立ち位置だったと思っています。
それでも、今その言葉がすごく響いてます。
がむしゃらに、丁寧に、仕事してます。きっと取引先にも伝わってるんだと思います。そう信じてます。

この記事に関連する最新の記事

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

京都の料亭で働いた経験は今でも生きています!

私は京都の出身で、料亭で5年間勤めてきました。 老舗料亭で、けっこう高級なお店だったので、すごくマナーとかも徹底していたんですよね。 着物を着ての接客なので、立ち居振る舞いにも気を使いました。 もちろん、着物の着付けも自分1人でできるようになりました。 かなり厳しい職場で、泣きそうになったこともあったけど、ここで学んだことは数知れませんね。 そんな京都の料亭で働いた経験...
プロテインだいすきさん

2015/04/28 18:31

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page