自己防衛のために転職し、充実した毎日への詳細

自己防衛のために転職し、充実した毎日へ

投稿者:スターさん

私は営業として仕事をしていたのですが、あまり人付き合いが好きではない私の性格が災いして、全く営業成績が伸びていきません。
いつも最下位で上司からは連日のような嫌味の嵐です。
このままこの会社に務めていくのは難しいと思いましたので、何か別の道を目指すことにしました。
そして、某工場で単純作業をする仕事を見るけることができたのです。
単純作業は、好きな仕事の部類でもあって、煩わしい人間関係も一切ありませんので、私にはこのくらいが合っていると思いました。
今は、職場のある男性の方と良い関係を築けたので、毎日が充実しています。
もう、営業時代の毎日のように嫌味をいわれる毎日は思い出したくありませんが、あの時転職を決意しなければどうなっていたのか想像もつきません。
今回の転職は自分を自己防衛手段のひとつでもあったのではないかと思います。

2014/04/13 10:51

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:なぜんださん2014/04/28 10:05

どうしてそもそも営業なんていう仕事しちゃったんですか?ビックリです。
自分の性格を知っている上であえて営業を選んだのであれば、それはチャレンジだからいいと思います。多くの人がチャレンジして社会人になりますから。
ちなみに、もしそうだとしたら、逃げたことになってしまうので、あまりポジティブな理由ではありませんね。
今の仕事も自分の技量はこのあたりですって感じが、マイナスに感じます。
今の仕事に誇り持ってください。素敵な仕事だと思いますよ!!

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page