転職で切磋琢磨できる仲間がいることの大切さを知りましたの詳細

転職で切磋琢磨できる仲間がいることの大切さを知りました

投稿者:おなかいっぱいさん

私は転職を通じて日々切磋琢磨できる仲間がいることの大切さを知りました。
私が学校を卒業して務めた会社は、私以外は年配の方達ばかりでした。
随分可愛がってもらったのですが、何か物足りなさを感じる毎日だったのです。
仕事に何かの実感のようなものがほしいと思い、転職をすることにしたのですが、転職先は若い社員が中心の会社です。
その職場で働いてみて驚いたのが、活気そのものが以前の職場とは全然違うというもので、やはり若いパワーは良いものです。
私と同い年の同僚もたくさんいるので、今ではそんな仲間達と日々切磋琢磨することの楽しさを感じながら仕事をしています。
今回の転職に学んだことは、切磋琢磨することの大切さと共に、仕事というのはお金をもらうだけが目的ではないということです。
生きる実感というのも仕事を選ぶ上では重要なポイントではないでしょうか。

2014/04/13 10:50

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:若さだけではないさん2014/04/28 10:01

その活気、元気さ、社内の雰囲気は、おなかいっぱいさん含め、自分たちで作ってるんだと思いますよ。もちろん、雰囲気の蓄積はありますので、今までの社長の人選がよかったんだと思いますよ。それでも、それを感じ取って、プラスアルファの雰囲気作りをしているのはおなかいっぱいさんたちです。
切磋琢磨できる会社って思ったより少ないです。ただのライバル関係でそれ以上の発展がない会社がほとんどです。
素敵な会社を見つけられてよかったですね。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ゲームを作る仕事に就くのが夢だった私が転職した先は!?

私は子供の頃からゲームが大好きでした。 それで、小学生の頃から思い描いていた夢はゲームを製作する仕事。 一生懸命勉強して、ITの専門学校で知識を得たのですが、ゲーム業界ってかなり競争率が高いんですよね。 人気のある業界だから、ホイホイ採用してくれるわけじゃないって言うか。 それで、結局、ゲームを作る仕事っていうのは難しいのかなということになり、私が就職したのはIT関連のプ...
pocketさん

2015/05/30 18:36

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page