転職にて家族の絆を復活することに成功しましたの詳細

転職にて家族の絆を復活することに成功しました

投稿者:ほくとさん

今では仕事ばかりの人生ではいけないと思っています。
私は転職する前は、仕事だけが取り得のサラリーマンで、毎日仕事のことばかりを考えていました。
妻や子供が支えてくれていたからこそ仕事に打ち込むことができたのですが、私はそれに気づいてはいませんでした。
ある時を境にして、妻の態度が急変し、あれだけ優しかった妻が酷く冷たい態度を私にするようになったのです。
見かねた私は妻に理由を聞いてみましたが、家族の時間が少なすぎるというものでした。
確かに考えてみれば、私は妻をまるで家事をするだけの道具としてみていたような感じもします。
このままではいけないと思ったので、仕事を変えることにしました。
幸い以前からある取引先の会社から引き抜きの話があって、働いていた会社よりもプライベートが充実する勤務内容だったので、思い切って転職し、今ではしっかりと家族サービスをして円満な家庭を築いています。

2014/04/13 10:48

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ばれりーさん2014/04/28 09:58

ほくとさん!それは最高です。良い仕事に転職しましたね。仕事って、家族やプライベート、自分がいる空間があってこそのものだと私は思ってます。
いくら仕事が充実していても、自分の時間があることが全てのストレスのリセットに繋がります。
ましてや、家族との時間を大切にしたいという理由があまり受け入れられない日本では、もっともっとこういうような会社が増えていいと思ってます。
仕事は、家族と自分が有意義に過ごす為の元手の獲得手段です。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

製薬会社の仕事もなかなか魅力的で気に入っています!

私は薬剤師です。 薬剤師が働く職場というと、病院や調剤薬局がほとんどですよね。 私も病院勤務を長年続けてきましたが、わけあって転職し、今は製薬会社で働いています。 サラリーマンの薬剤師というわけですね。 製薬会社でも、やっぱり薬の知識は必要。 私の場合は薬剤師として、薬のプロならではの仕事ができていると感じられています。 営業職ですが、薬の詳細を説明しなければならない...
いずみさん

2015/06/09 18:40

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!

私は広島で生まれ育ちました。 父も母も広島出身で、この地域の温かい人たちに囲まれてすくすく育ったって感じです。 でも、行きたい大学が大阪にあったので、大阪に出て行ったんですよね。 それから就職も、マンションを引っ越すのが面倒だったので、そのまま大阪で決めました。 営業職で、特にやりがいがあるというわけでも、好きなことを仕事にしているというわけでもありません。 人間関係は...
cantabileさん

2015/05/02 17:57

この記事の続きを読む

新潟のスキー場で働いているけれど夏場の稼ぎがありません!

私は、フリーターというか、どちらかというとニートに近い存在です。 私の仕事は、冬場にスキー場でスクールの先生をすること。 まあ、期間限定のバイトですね。 スノボやスキーの技術には自信がありますが、特にプロというわけでもありません。 当然この仕事は、冬にしかありませんので、夏場は職はありません。 親のすねをかじっている状態です。 このままではいけないと思っているのですが...
LastWinterさん

2015/04/25 18:10

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page