給料は安くてもやりがいは最高レベルですの詳細

給料は安くてもやりがいは最高レベルです

投稿者:けんすけさん

私は以前より仕事をするならやりがいが第一だと思っていました。
結局は、そんな思いを第一に考えて転職してしまったのですが、転職前はこれでもかなり優遇された企業に勤めていました。
転職後は、給料が激減してしまったのですが、そこには確かなやりがいがあります。
以前に務めていた企業は、すでに完成された企業なので、自分が会社を動かしているというような感覚は皆無です。
しかし、今働いている職場は、小さな企業なので個人個人の力がモロに反映される職場なのです。
自分の行動によって会社の運命が変わっていく、これは大企業で働いている人はなかなか感じることのできない実感ではないでしょうか。
この実感は、給料の大きさでは決して手に入れることができないものだと思っているので、私の転職が成功か失敗かをきかれれば、胸を張って成功だといえるでしょう。

2014/04/13 10:46

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:そうそれさん2014/04/28 09:55

成功か成功じゃないかというのは自分で決める事です。客観的に判断しちゃえば、どの会社に入っても成功ですし、失敗です。価値観が人それぞれなので、どうやってもどちらもの意見が出てくるんだと思います。
けんすけさんの場合には、給料が下がってますので、キャリアダウンと評価されてもいいでしょう。でも、その分、自分にかかる責任、影響力を得たので、自分の価値をUpさせるには良い仕事なんだと思います。
きっと、これからどんどんと仕事が舞い込みますように。

投稿者:激太りさん2014/05/13 23:14

自分でその会社に入って良かった、この仕事について良かったと思えることは一番大切ですよね。周りから見たら疑問を感じる転職かもしれません。でもそれは、会社の規模・給与と見える所だけで判断されています。仕事内容がどうかというのは本人でなければわからないですから。見栄えが良い仕事でも本人がストレスを感じる仕事では、続かないと思います。けんすけさんのような転職は、最初は周りから「もったいない」等の声が上がるかもしれませんが、けんすけさんの生き生きとした姿を見ているうちに「いい職場で仕事をしている」と思われるようになるのだと思います。

この記事に関連する最新の記事

医療機器メーカーに転職したのでようやく安定しました!

以前、私はIT関連のベンチャー企業で働いていました。 ベンチャーなので、会社を自分たちで作っているような感覚があり、なかなか楽しめるものでした。 ですが、そうは言っても問題なのが、会社の経営状態。 どうしても安定せず、お給料がもらえずに待たされた月もありました。 そんな状況に不安を感じ、転職活動を進めてきたんです。 その結果、IT関連はもうコリゴリということで、医療機器...
nazonazoさん

2015/07/01 21:26

この記事の続きを読む

障害者でも働ける環境を整えるのが私の仕事なんです!

私は障害者を支援する仕事をしています。 障害を持って生まれた人、何かの病気をきっかけに障害者になってしまった人・・・ みなさんそれぞれですが、体などの多少の障害があっても、一生懸命なのはよく伝わってきます。 そんな彼らの思いを形にするためにと、社会に出て仕事ができるように、また、障害者が働ける環境を整えるようにしていくのが私の仕事です。 世の中には色々な仕事がありますが、...
マオさん

2015/06/14 18:48

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

資格が無くても働ける医療関係の仕事にはどんなものがある?

やっぱり今の時代に仕事を探すなら、1番大事にしたいのは安定ですよね。 そんな安定が見込める仕事と言えば、医療関係。 高齢化社会において、医療関係の仕事は無くなることがありません。 しかも人手不足だから、いくらでも求人があると言っても過言ではない状態。 特に看護師や医師は働きやすい時代なのかもしれません。 ですが私の場合、医療関係の仕事をしてみたいと思うものの、これといっ...
harukaさん

2015/05/30 18:38

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page