運送業に体の限界を感じて転職活動を始めましたの詳細

運送業に体の限界を感じて転職活動を始めました

投稿者:虹色さん

若い頃は運送業が天職に感じておりましたが、流石に40代にもなってくると体がいうことをきいてくれません。
このままでは体に重大なトラブルが起こりそうだったので、転職活動を始めました。
これが私の転職のきっかけとなります。
私は元気だけがとりえの特別な資格もない40代だったので、あまり高望みはしていませんでした。
そんな時、ある会社の社長が私を拾ってくださって、今では営業マンとして日々楽しい毎日を過ごしております。
私の長所は元気なことなので、そんな意味では営業という仕事にはマッチしていると思っています。
実際に営業成績も中の上程度で、予想以上にスムーズに進んでいくので怖いくらいです。
これからもこの状況に甘んじることなく、営業マンとしての高みを目指していきたいと思っています。
まだまだ、評価をくだすのは早いかもしれませんが、とりあえずは転職成功といえるでしょう。

2014/04/13 10:41

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:40代でもできるさん2014/04/28 09:47

40代でも十分に働けます。というより社会人は40代からでしょう!!
さすがに運送業は辛いような気もしますが、それでも、今まで続けてきたのはエライですね。って年下の私が言うなんて失礼ですが、お許し下さい。
今の営業職は楽しそうで何よりですね。営業には、落ち着きが必要です。
40代にはその落ち着きがある方が多くいるように思えますので、きっとマッチングした仕事なんでしょう。
私はその落ち着きがまだありませんが・・・。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

不動産業を長年営んでいる父の会社を継ごうと思っています。

私の父は不動産業を営んでいます。 これまで特に、お金で苦労したことはなく、不動産業は儲かるものだということも友人からよく聞かされました。 それで、自分の家はお金持ちなのかもしれないなんて、思いこんだりもしたものです。 だけど大人になってからは、何となく父と同じ仕事をするのがイヤで、反抗して異業種の仕事に就きました。 私は営業職。 でも、ボンボンで育てられた世間知らずな私...
ダニエルさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

uターン転職をして田舎の良さを実感することができました!

私はけっこう田舎と言われる地域で生まれ育ったのですが、大学に通うために大阪に出ました。 それでとりあえず大阪で就職したんです。 でも、営業職だけど、大阪の人ってすごく営業慣れしていて冷たいんですよね。 電話なんて話も聞いてもらえず、即ガチャン! だから、なんだか切なくなってしまいました。 そんな時、たまたま地元の友人から、uターン転職の話を聞いたんです。 フェアがある...
Reijiさん

2015/06/09 18:41

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page