履歴書の添付写真はスタジオで撮るのがおすすめの詳細

履歴書の添付写真はスタジオで撮るのがおすすめ

投稿者:牛丼さん

私は転職の際に「履歴書の書き方」についてHWさんや職業訓練の講師の方にご指導いただきました。
ここでは内容ではなく、「ご自身の写真(上半身)」ですが、これはスタジオで撮ってもらった方が絶対にお勧めです。駅前や公共施設などにもインスタント照明写真がありますが、あまりお勧めできません。
 
私は都内でも有名なホテル内のスタジオでお願いしました。(履歴書用とお話ししました)料金は3,500円程で、焼き増し1枚につき350円でした。初めは、「金額が馬鹿にならないなぁ」と思いました。


しかし顔のちょっとした向きや視線など、プロのアドヴァイスがあります。それからライティングや背景なども違います。
そして出来上がりを見て、私はビックリしました。スタジオの方が圧倒的に良いです。
肌の色が自然で、表情もとても穏やかに映っております。


写真を含めて、履歴書はやはり自分自身のIDです。少々の出費ですが、やってみる価値はあります。希望の就職先が決まれば「やっぱり良かった」と思い直すことができます。
ご参考にしていただければ幸いです。

2014/04/13 08:47

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:絶対そうさん2014/04/28 09:37

これは絶対にそうです。全く間違ってません!写真はできれば綺麗なものを使った方がいいです。必ずやるべきことではないですが、やっておくに越したことはという感じでしょう。というよりも、自分の写真が少しだけ良くないからって、せっかくの面接の機会を失っては勿体ないでしょう?
私は転職のとき、しっかりプロに撮ってもらい、1万円払いましたが、本当に素敵な加工をしてもらい、数社目で採用を貰えました。
書類で落とされたことは一度もありません。

この記事に関連する最新の記事

いよいよ仙台でも転職活動をしていこうかなと思っています!

私は遠距離恋愛の彼と結婚することが決まっています。 彼が住んでいるのは仙台。 それで、仙台で仕事を見つけないとって思っているのですが、遠距離での転職活動ってなかなか大変ですよね。 だから、何から始めれば良いのか分からず、重い腰が上がらなかったのですが・・・ やっぱり、結婚前に仕事を決めておいた方が何かと安心だからってことで、転職活動を始めてみることにしました。 この前、...
kumamonさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

資格取得していれば転職活動が楽かと思ったんですが・・・

私は資格を色々持っています。 カラーコーディネーターとか、簿記とか、あとはパソコン関係の資格とか、アロマとか・・・ でも、働いているのは病院内の給食スタッフ。 全然、資格を活かせる仕事ではありません。 なぜか調理師は持っていないので、ただの配膳係。 それで、転職してもっとやりがいのある仕事がしたいって思うようになったんです。 資格がたくさんあれば、きっと転職活動も楽な...
ユキさん

2015/02/17 17:42

この記事の続きを読む

営業の仕事には向き不向きがあるということが分かりました!

私は金融機関で営業職として就職しました。 特にやりたかったから就職したということではありません。 他に就職口が無かったから、たまたま就職できたというだけのことです。 でも、営業の仕事って、かなり辛いですね。 実際私も、家に営業マンが来た時には、めんどくさそうに追い払ってきました。 自分がその立場になると、本当に切なくなります。 営業の仕事が楽しいという友人もいて、向き...
さん

2015/01/20 22:21

この記事の続きを読む

転職はイマドキ、プロと行うのが常識って感じですね!

私は土木関係の仕事をしてきました。 高校を出てから3年間土木でやってきたのですが、腰を傷めてしまって・・・ 体を使う仕事がきついということになり、転職活動することにしました。 初めての転職活動でよくわからなかったので、ネットで検索してみると、今はプロと転職っていうのがあるんですね。 エージェントとか言うらしく、相談したら企業を紹介してもらえるっていうので、名前を聞いたこと...
WILDVISONさん

2015/01/12 08:26

この記事の続きを読む

転職コンサルタントの方には感謝してもしきれません!

私は人間関係に悩み、転職を考えたんですが、実際に転職活動をしてみると、意外と大変なんですよね。 求人の中から自分に合った企業を見つけるのも大変だし、しかも面接の日程を調整したり、よく分からない履歴書を書いたり・・・ これは、働きながらの活動では良い結果が得られそうにないと感じ、転職エージェントというものを利用してみることにしました。 専任の転職コンサルタントの方が、面倒な作...
bubbleさん

2014/11/24 15:49

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page