子供が大好きではじめた給食のおばさんの仕事の詳細

子供が大好きではじめた給食のおばさんの仕事

投稿者:ワールドさん

子供が大好きで子供たちにおいしい給食を食べさせてあげたくて
はじめた給食を作る仕事。
大きな釜で手際よく作らないとお昼までに間に合いません。
みんないい方でしたが仕事にはきびしい人が多かったです。
中は火を使うのでけっこうあつくてタオルを首にかけて汗をぬぐっていました。
帽子と給食の作業服は支給されます。
こどもたちがのぞきに来ることもあってかわいいのです。
「もうすこしだから待っていてね」と言い、また仕事に戻りました。
いっしょにはいった人がもう一人いたのですが、体が弱く「とてもやっていけない」と
辞めてしまいました。


私は健康そのものです。
辞めた彼女と仲がよかったのに残念です。
お昼を過ぎるとひと段落つきます。
片付けをして私たちも給食をいただきます。
「今日はおいしくできた」とか「ちょっとしょっぱかったかな」とか反省会も兼ねて
食べています。
この仕事についてよかったと思います。
かわいい子供たちの笑顔を見ることも多く、「ありがとうございました」とお礼を子供たちに言われることも多い仕事です。
ただけっこう激務なので年をとったらできないなと思っています。
スポーツジムにでも行って鍛えようかなと思い出しました。
いつまでもやっていたい仕事です。

2014/04/13 08:12

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:たつやさん2014/04/28 09:28

大好きがスタートラインで、今までやってきて、これからも続けようって思ってるんですから、ほんとうにずっとできる仕事なんでしょうね。
給食のおばさんって、いつ会っても笑顔であいさつしてくれた印象が残ってます。もう20年も前のことですけど、給食のおばさんにマイナスイメージを持ったことは1度もありません。
カラダのメンテナンスなどにも注力して、これからも仕事、続けて下さいね。陰ながら応援してます。

投稿者:小学生の母さん2014/05/13 06:03

うちの子供達も給食室のおばさん?(うちの学校では給食の先生と呼ばれています)が大好きです。私が作ったものよりも給食のメニューの方が好きみたいです。こんなことを考えて私もその求人があると、応募してみたくなるのですが、大きな釜での料理や莫大な量の野菜を切るなんてことを思うと腰が引けてしまいます。やっぱり激務なのですね。
でも、子供達に喜んでもらえて、声もかけてもらえて素敵な仕事だと思います。毎年、大きくなった6年生を送り出し、また小さな1年生が入ってくる。いつまでもそんな職場で働けるよう、ワールドさんを応援しています。

この記事に関連する最新の記事

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

正社員になるのは新卒でも厳しい時代だから転職には覚悟を!

私は大卒ですが、新卒ブランドを掲げて就活した結果、惨敗でした。 なんとか食らいついて就職できたのは家具のメーカーです。 そこそこ給料も良いし、まあ満足して働いていたのですが、上司とはどうも合わなくて。 それで、転職も視野に入れて考え始めたんです。 でも実際に転職活動を始めてみると、正社員の募集って本当に少ないんですね。 新卒でもあれだけ苦労したんだから、当然と言えば当然...
Ryoさん

2015/05/14 20:26

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

転職を支援してくれるサービスも多彩になっていて時代を感じます!

私、今の職場は人間関係が無理で、もう辞めたくてたまりません! だけど、だからっていきなりやめて路頭に迷うわけにもいかないんですよね。 誰かのすねをかじることができる年齢でもないので、生活のためにもお金を稼がないといけません。 それで転職を考えているのですが、転職について色々調べてみると、けっこう支援サービスが多彩なんですね。 普通に転職サイトとかで調べて応募すれば良い...
madokaさん

2015/04/19 11:08

この記事の続きを読む

転職してから人間関係が良くなりストレスから解放されました!

私の職場は女性ばかりの職場で、工場内での流れ作業なのですが、もうとにかくドロドロで。 作業中には会話も無く、淡々と仕事をこなし、仕事が終わったら掃除の際にはすごくきついことを言われたりして、精神的にずたずたでした。 それで、我慢も限界だと感じたので転職することにしたんです。 転職活動も大変でしたが、なんとか転職できたところは、大手のメーカーの企画職。 まさかこんな良い仕事...
ゆきさん

2015/04/13 19:31

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page