毎日対応クレジット会社のお客様相談室に勤務しています。の詳細

毎日対応クレジット会社のお客様相談室に勤務しています。

投稿者:ひよこさん

お客様が電話をかけてくる部署にいるものです。
毎日いろんなお客様から電話があります。
苦情を言ってくる人が多くいやになってしまうことも多いです。
「今月の支払いに間に合わない」とか「支払ができなくなった」などという
泣き言を言ってくる人もいます。
そういう人には男性に対応してもらうことにしています。
女性だと権限がないというか相手もおとなしい人ばかりじゃありません。
怒りながらかけてくる人もいます。
このままここに勤めていていいんだろうかと思い出しました。
もっと他にいい仕事があるんじゃないかと思います。


私は絵を見るのが好きで画廊に勤めるのが夢でした。
今とぜんぜんちがう仕事ですが、画廊に勤めて絵の説明をしたり
絵を変えたりして売る仕事をしてみたいと思っていました。
なかなかそんなチャンスがめぐってはきません。
絵はよく見に行っていました。
そんな時画廊の販売の仕事を募集しているということを聞いたのです。
今よりはお給料も減ってしまいますが、それでもやってみたく
すぐに応募しました。
採用になり今は大好きな画廊で絵ハガキなどを販売しています。
休憩の時には好きな絵を見ることができました。
この仕事をずっと続けたいなと思います。

2014/04/13 08:10

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ミスマッチングさん2014/04/28 09:25

クレジットの受付というか、お客様対応って、なんだか意味深なお客さんが多そうで、微妙でしょうね。事務的な作業だと思えばそこまでなんでしょうけど、私はけっこう感情移入するタイプの人間なので、きっと続かないだろうなって思います。
ちなみに、お金払えない人ってやっぱギャンブルとかが多いんでしょうかね。
そこから、画廊への転職は、すごく奇妙な転職ですけど、今は楽しんでるようで何よりです。

この記事に関連する最新の記事

沖縄で観光関係の仕事に就いてイロイロな人と知り合えました!

私は大学を出てから福岡県の工場で働いていました。 工場内の作業は単調で、特にこれといってやりがいを感じたことはありません。 あったとすれば、時間内に何個できて嬉しい!みたいなくらいですかね。 だけど、内向的な性格の私には、この仕事が向いているのかなって思っていたんです。 でもそんな時、大学生の頃に知り合った沖縄の友人から、観光関係の仕事をしてみないかってお誘いがあって。 ...
うみんちゅさん

2015/06/14 18:51

この記事の続きを読む

農業の仕事に就いて親の苦労をようやく実感しています!

私の実家は農業を営んでいました。 私のイメージとしては、収穫の時期以外は親はのんびりしているように見えて、農繁期だけ必死になっているような感じでした。 農家の仕事は大変そうってイメージがあったので、とりあえずは企業に就職し、営業社員になりました。 だけど、営業の仕事って、向き不向きがあるんですよね。 私には向いていなかったみたいで、成績も振るわないし、だからといって転職活...
すぎさん

2015/03/08 14:05

この記事の続きを読む

ゲーム業界での仕事にはもううんざりなんです・・・

私はゲームがすごく好きで、この「好き」を仕事にできたら素晴らしいって思い続けてきました。 それで、専門学校を出て、迷うことなくゲーム業界に目標を絞って就職活動をしたんです。 結果は見事、人気のゲーム制作会社に就職! かなり喜んでいたのですが、働きはじめてみて、なんとなく違和感を感じるようになったんですよね。 ゲーム業界って、もっと夢のある仕事だと思っていたけど、新人の...
BECKさん

2015/03/04 19:13

この記事の続きを読む

家づくりが好きなので建築関係の会社に転職することに!

私は証券会社の営業レディをしていました。 証券会社の営業は、成績がナンボの世界。 けっこう厳しくて大変でした。 そんな私の、営業回りの際の唯一の楽しみが、家を観察することです。 営業でチラシをポスティングしたりするんですが、その際に、1件1件の家のデザインなんかをチェックして、「素敵な家だな~」なんて思ったりして。 これが楽しみで仕事を続けてこられたようなところがありま...
megureさん

2015/02/28 18:08

この記事の続きを読む

マーケティングの仕事で世間の色々なことを知りました!

私はマーケティングリサーチの会社で働いています。 この仕事を始める前には、コールセンターで働いていました。 かかってくる電話にひたすら対応し、苦情を受けたり商品の説明をしたりという仕事。 けっこう精神的に疲れるし、ひたすら動かずに電話しているだけの仕事だから、視野が広がるということもありませんでした。 腰を傷めて、座りっぱなしの仕事が辛くなったので、転職活動をしてマーケテ...
osamuさん

2015/02/17 17:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page