住宅の展示場から不動産販売会社の営業職へ転職の詳細

住宅の展示場から不動産販売会社の営業職へ転職

投稿者:フルーツバスケットさん

住宅の展示場でお客様を迎える仕事をしていました。
主に中を案内してお茶出しの仕事。
いろいろなお客様がいて土日はすごく忙しかったです。
アンケートを書いてもらうこともやりましたが、
書いてくれる人もいれば、書いてくれない人もいました。
そんな平凡な毎日にもっと刺激のある仕事がしたくなったのです。
男の人みたいに専門的なことをお客さんと話をすることができないし、
ただの一般事務みたいな仕事だなあと思っていたのです。
そんな時マンパワーの知っている友人から「そんなんだったら転職しない?」と
言ってもらえたのです。
まだ20代です。転職するなら30代までにと考えていた私は紹介してもらうことにしました。
友人のはからいで面接日が決定しました。
ぜんぜんちがう職種ではないということで採用になりました。


不動産会社の営業は楽しくて受付で賃貸物件をお客さんに何枚か見せて
実際に連れていってあげる仕事。
いろんな感想をいうお客様。
成立するとみんなから「よかったね」の声。
営業ノルマもあったけれども仕事があっているらしく楽々クリア。
今ではベテランの営業ウーマンとなりました。
女性ですから細かなことにもよく気がつくとおほめの言葉をいただいています。

2014/04/13 08:03

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:近似値さん2014/04/28 09:13

似ている仕事に就いたようで、イメージがし易そうでですね。少しでも似たような仕事に就くと、前と違うからと言って文句を言ったり、前の方がよかったなどとダダをコネル人もいますが、フルーツバスケットさんは自分の仕事、自分なりに解釈して、女性ならではの目線で営業職になれてよかったですね。
私は不動産の営業してますので、ライバルでもありますが、お互い頑張っていい成績を残しましょうね、

この記事に関連する最新の記事

愛知と言えばの車業界に転職して再スタートを切ってみました!

岐阜県出身の私は、とりあえず都会に出たいと思って、東京に出ていきました。 だけど思うように仕事が見つからなくて、派遣で携帯電話のショップに就職。 派遣だから不安もあるし、正社員で働きたいって色々探しても見つからないし、もう、イヤになってしまいました。 それで、やっぱり地元から近いところが良いなって思ったので愛知に引っ越したんです。 愛知と言えば豊田市の自動車産業ですよね!...
yukikoさん

2015/07/07 18:49

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page