ブライダルアドバイザーとして新郎新婦のお世話をする仕事の詳細

ブライダルアドバイザーとして新郎新婦のお世話をする仕事

投稿者:おおたさん

ブライダルアドバイザーです。
土日祝日が日がいいとすごく忙しくなります。
仏滅の日はひまだと言いたいところですが、
安いので仏滅でもかまわないというお客様が多くて
最近出勤日はいつも忙しいです。


費用の見積もりからお料理、新郎新婦のお洋服、席の順番、挙式は和式?洋式?
披露宴の人数などこまかい打ち合わせを何度もやりながら挙式の日を迎えます。
新郎新婦さんを見ていると初々しくていいですね。
こちらも幸せな気分になります。
最近は親御さんもついてくることが多く、あれやこれやとくちを出す人がいて
なかなか決まらないことが多くてこまります。
無事挙式をあげて披露宴がお開きになるとやっとほっとします。
なごやかに終わる時は本当にこの仕事をしていてよかったなあと思います。
ある日新婦さんがこない時がありました。
新郎さんに聞くと「なにがなんだかわからないけど結婚できないと言っていて」というのです。
結局式は中止になりました。
準備している時は幸せそうに打ち合わせをしていたのにどうしたことでしょう。
あまりお客様のことにたちいるのもと思い心配しながらもそれ以上は聞かないことにしました。
あとで新郎新婦さん両方あやまりに来てくれました。
急に結婚がこわくなってしまったとのこと。
つきあってから結婚までが急でしかもお見合いで結婚だったらしいんです。
この仕事をしているといろいろなことが起こります。

2014/04/13 07:44

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ウッチーさん2014/04/28 09:02

おおたさん、大変な仕事してますね。ブライダルって、憧れが強く、なりたい人はたくさんいても、いざ入社すると感覚が違う、思っていたのと違うなどと、辞めていくというのが良くありますよね。
いろんな希望を持って入ってしまうからだとは思いますが、それでも長続きしない仕事の1つです。
土日休みではなく、不規則な休みで、体調的にも管理が難しい中で、おおたさんは頑張ってると思いますよ。

この記事に関連する最新の記事

キャリアアップをしたくて転職して頑張っています!

私はウェディングプランナーとしてホテルで働いていました。 でも、小さなホテルなので、それほど挙式を挙げる人も多くなく、それにできる演出も限られているんですよね。 だから、もっと自由に演出を楽しめたり、多くのカップルの挙式をお手伝いできる仕事がしたいと思い、ウェディングプランナーならではのキャリアアップを図ることにしました。 転職活動って言っても、ウェディングプランナーと...
はるかさん

2015/03/01 15:13

この記事の続きを読む

富山には意外と素敵な企業が多いから大好きです!

私は結婚して、富山に住むことになりました。 私は神戸で生まれ育ったので、まさか富山に嫁に来ることになるとは、夢にも思っていませんでした。 神戸はわりと観光地でもあるので、すごく就職先もたくさんあるんですよね。 だから、神戸から富山に引っ越すとなった時、正直転職活動で不安を抱えていたんです。 でも、富山に引越してから転職活動をしてみると、意外と素敵な企業が多くって。 面接...
BOOGIEさん

2015/02/13 13:07

この記事の続きを読む

熊本の実家から通える仕事を探して転職してみました!

私は熊本に実家があります。 大学に通うために福岡県に出てきて、就職活動でも福岡県内に絞りました。 それで就職した先は福岡のIT関連会社。 けっこう楽しみながら働いてはいたのですが、両親が体調を崩したという知らせが入って・・・ できれば両親のそばにいたいなって思ったんですよね。 福岡と熊本じゃ、ちょっと離れすぎていて仕事に通うのは無理。 だから、とりあえず転職して、実家...
オアシスさん

2015/02/09 22:35

この記事の続きを読む

札幌で働き始めたけれど1人暮らしは大変ですね~!

私は旭川で生まれ育ちました。 それで高校を出てからも、旭川にある小さな企業に就職して働いていたのですが、都会への憧れが拭いきれなくて。 都会って言っても、北海道を出る勇気は無かったので、道内で1番の大都会、札幌に出てみようと思ったんです。 札幌には色々な企業やお店があるから、転職活動も成功するような気がして。 実際に転職活動してみると、思ったよりも難航して、簡単に転職って...
むらちんさん

2015/02/03 21:35

この記事の続きを読む

銀行の仕事は私には向いていなかったみたいですね。

私は大学を出てから、自分が住んでいる地域では最も親しまれている地方銀行に就職しました。 窓口業務ですが、常にたくさんのお客様がいらっしゃるので、新人の私はとにかく混乱! それに、取り扱うのが大切なお金で、1円たりとも無くすことはできません。 そんな大変な責任感のある仕事に、私は少々、体調を崩してしまいました。 ストレスが大きすぎるんですよね。 私はもともと小心者で、こう...
小心者さん

2015/01/26 22:51

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page