オフィス製品を扱う会社に入社しましたが忙しすぎて体をこわしましたの詳細

オフィス製品を扱う会社に入社しましたが忙しすぎて体をこわしました

投稿者:梅さん

オフィス製品ってたくさんあるんです。
まずはどうやって使うかから教えてもらいました。
研修は1カ月、会社のこと、製品のことなどについて実際に使ってみたりして商品についての知識をたたきこまれました。
研修期間が終わってオフィス製品を扱う事務仕事につきました。
商品が細かくて売り上げも多く仕入れもたくさんあります。
最初はわからないことだらけ。
親切に教えてくれる先輩もいませんでした。
みんな忙しそうにパソコンを打ったり電話で話をしたりしています。
まず与えられたのは商品のカタログを見てできるだけ商品を憶えることでした。
1日机に座ってカタログを眺めること1カ月。
そろそろ飽きてきてしまっていたころに仕事が山のようにきました。
売り上げと仕入れ両方とも担当。
お客さんとの電話のやりとりも多かったです。
毎日が残業。
先輩に一生懸命聞きながら仕事をこなしていました。
でもそのうちいやになり神経性胃炎になりました。


「胃が痛い」と思うようになったのは入社して3か月目。
お医者さんへ行ったら「神経性胃炎」
「今の環境を変えなさい」と言われてしまいました。
上司に報告すると「使えないな」とぼそっと。
いままで苦労して苦労してやってきたのにと涙がこぼれてきました。
しばらく休養することになり会社を休む日々が続きました。
うちへ帰ってよく考えてみるともっと自分にふさわしい会社があるんじゃないかと思いだしました。
今休みを利用して職安へ通ったり面接へ行ったりしています。

2014/04/13 07:43

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:その言葉、酷いさん2014/04/28 08:59

梅さん、体調しっかり戻して下さいね。
僕は同じく、オフィス機器の営業してますが、本当に商品知識を付けるのも大変ですし、研修も辛いものでした。僕の場合は入って6ヶ月で1度胃腸炎になってます。奇跡的にも良い会社?だったので、みんな心配してくれたり、頑張りすぎたね。って笑って励ましてくれました。今でも働いてますが、その後は1年に1回ペースで胃腸炎になってます。
ある意味名物となってます!

この記事に関連する最新の記事

熊本の実家から通える仕事を探して転職してみました!

私は熊本に実家があります。 大学に通うために福岡県に出てきて、就職活動でも福岡県内に絞りました。 それで就職した先は福岡のIT関連会社。 けっこう楽しみながら働いてはいたのですが、両親が体調を崩したという知らせが入って・・・ できれば両親のそばにいたいなって思ったんですよね。 福岡と熊本じゃ、ちょっと離れすぎていて仕事に通うのは無理。 だから、とりあえず転職して、実家...
オアシスさん

2015/02/09 22:35

この記事の続きを読む

銀行の仕事は私には向いていなかったみたいですね。

私は大学を出てから、自分が住んでいる地域では最も親しまれている地方銀行に就職しました。 窓口業務ですが、常にたくさんのお客様がいらっしゃるので、新人の私はとにかく混乱! それに、取り扱うのが大切なお金で、1円たりとも無くすことはできません。 そんな大変な責任感のある仕事に、私は少々、体調を崩してしまいました。 ストレスが大きすぎるんですよね。 私はもともと小心者で、こう...
小心者さん

2015/01/26 22:51

この記事の続きを読む

転職で仙台に帰ろうかなって思っているのですが悩み中です。

私は神奈川県内にある大学に通うため、仙台から出てきました。 神奈川県は大きな都市だから、企業も多数集まっているんですよね。 私は横浜にあるわりと大きな企業に就職成功! それで順風満帆という感じで働いていたのですが、ちょっと体調を崩してしまって・・・ 体を使う仕事だったので、続けていくのが厳しいなってことになりました。 それで転職を余儀なくされたのですが、ここで問題となっ...
milkyさん

2015/01/18 18:35

この記事の続きを読む

転職でようやく新潟を離れることに成功できてしまいました!

私は新潟県出身です。 だけど今は都内で働いています。 新潟は良いところもあるのですが、私、とにかく寒いのが苦手で。 冬場には雪も降り積もる新潟は、私には合っていない土地だと思っていました。 それで離れたいという想いはあったものの、流れで新潟の工場に就職。 軽作業をしながら、なんとか生活している感じでした。 そんな毎日に嫌気がさして、転職活動することにしたんです。 必...
yasuさん

2015/01/18 17:35

この記事の続きを読む

転職活動ってけっこう体力が必要なものなんですよね~・・・

私の仕事はパチンコ店の店員。 パチンコ店の店員は、それなりにお給料も良いし、条件はなかなかなのかもしれません。 ですが、どうしても体力のいる仕事で、年齢と共に体がついていかなくなってきたんです。 それで、転職活動をしてみることにしました。 でも、働きながらの転職活動。 転職情報を集めるのも疲れるし、面接などを受けるために休みを取ったり、気も使います。 だからといって仕...
マサさん

2015/01/14 22:15

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page