引越しの作業員のアルバイトの経験談の詳細

引越しの作業員のアルバイトの経験談

投稿者:さかいさん

私は二日程度引越しの作業員のアルバイトを経験したことがあります。
仕事の内容は、依頼された引越しの希望者の自宅に向かって、家具や荷物を中心にトラックを載せて、引越しの会社にいったん運ぶ作業です。
冬場に行われていたが、仕事を行う事によってのどが渇くようになって、荷物を運んでいるうちに筋肉痛になったのです。
重いものを一人で抱えている最中に、途中で作業がとまって他の作業員から怒られたりしたこともありました。
作業中に責任者から呼び出されて、荷物を運ぶ目的について問われました。
お客様が安心して引越しの作業を見るためであることを言われて、お客様の信頼を勝ち取る意識を持って作業を行いました。
引越し作業が終わった時には、お客様が喜んだ状態で対応をしてくれました。
お客様の喜びというのはお金にかえがたいプレゼントであることで、きつい仕事でもやりがいがある仕事と感じました。

2014/04/12 11:27

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:新発想さん2014/04/27 10:41

お客様の信頼を勝ち取る為の荷物運びというのは、すごく響きました。
たしかに、信頼を得るのはこの場面ぐらいしか引っ越しにおいてはないかもしれません。
いくら口で何かをいっても、この実作業で結果を出せないと、何にも評価には繋がりません。
怒られるということはそれだけ期待されていて、現場監督さんも、会社のことをしっかりと考えていたんでしょうね。
それは怖い現場だったかもしれませんが、会社としてはすごく良い会社だったんだと思います。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

転職してから人間関係が良くなりストレスから解放されました!

私の職場は女性ばかりの職場で、工場内での流れ作業なのですが、もうとにかくドロドロで。 作業中には会話も無く、淡々と仕事をこなし、仕事が終わったら掃除の際にはすごくきついことを言われたりして、精神的にずたずたでした。 それで、我慢も限界だと感じたので転職することにしたんです。 転職活動も大変でしたが、なんとか転職できたところは、大手のメーカーの企画職。 まさかこんな良い仕事...
ゆきさん

2015/04/13 19:31

この記事の続きを読む

物流関係の仕事を辞めて公務員に夢の転職を叶えてしまいました!

私は短大を出てから、物流関係の仕事に就きました。 それなりに楽しめる仕事ではありますが、会社の経営状態が安定しなくなってきて、3年目でボーナスカットという事態に陥ってしまったんです。 ボーナスカットは、やっぱりやりがいを感じられなくなるし、なんだか辛かったですね。 それで、ショックを受けた私は、安定した職場に就きたいという想いが出てきてしまったんです。 そこでチャレンジし...
midoriさん

2015/03/21 11:34

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page