納得いく転職先の見つけ方の詳細

納得いく転職先の見つけ方

投稿者:たかゆきさん

納得いく転職を見つけるためには、数多くの転職エージェントと付き合った方が良いと私は考えています。
景気が回復したとは言え、35歳以上の求人の数は若年者の求人の数より相対的に減っています。
数人の転職エージェントに紹介してもらって、ようやく求人の案件を紹介してもらうという場合が多いのが現状です。
従って、ひとつの転職サイトや転職エージェントにかかわらずに、新規の開拓をするつもりで複数の転職のサイトや転職のエージェントを使うことです。
私の場合は、転職の経験のある知り合いから直接的に信頼のある転職エージェントを紹介してもらって、集中的に転職活動を行いました。
転職サイトや転職エージェントを駆使して納得する転職先を見つけるためには、転職の開拓の目安となる時間と計画を立てていけば、短時間で納得のいく転職先に就職できやすいです。

2014/04/12 11:25

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:春一番さん2014/04/27 10:38

転職サイトにいくつも登録すると、メールが複数からきて、管理が面倒じゃないですか?
私は1つのサイトで転職しましたが、それは、メールがたくさんくるので、自分で処理できる範囲でやろうと思って、1つに絞りました。もちろん、可能性を広げるっていう意味では、複数サイトに登録する方がいいのかもしれませんが、その分、対応すべきメールや手続きが多いということは理解しておかないとダメですよね。それに、結構多くの会社で同じ求人があるので、大丈夫ではとも思ってしまいます。

この記事に関連する最新の記事

webで転職活動ができるなんて本当に便利な世の中です!

私は高校を中退して、働いていたのですが、その時の就職活動ではハローワークに行って必死で閲覧しながら情報を探していました。 だけど、仕事をしながらの転職ってなった時に、これではハローワークの営業時間内に訪れることさえ難しく、転職活動自体が進みませんよね。 今の時代は、転職活動をするにも最強の便利なツールがあります。 それがweb。 私もこれを利用して転職を成功させました...
asukaさん

2015/07/22 20:27

この記事の続きを読む

岐阜の実家に帰って転職活動を再開したいと思っています。

私は大学に通うために、岐阜県から大阪に出てきました。 大阪の大学で思い切り楽しんでしまったため、この地を離れるのがイヤになり、そのまま大阪で就活したんです。 結果、採用されたのは保険関係の仕事で、営業職。 だから、けっこう精神的にもきついんですよね。 私は営業とか、向いていなかったみたいです。 それで、もう続けられないと思って転職活動を始めたわけですが、大阪ってけっこう...
心機一転さん

2015/07/17 18:51

この記事の続きを読む

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

転職サイトを比較してみたけれど正直違いが分かりません!

転職サイトって、今は溢れかえるほどありますよね。 それだけ誰もが、より良い職場環境を求めて転職をするのが当然になっているということですよね。 私もそんな中の1人。 今働いている職場では、昇給の見込みがないので、将来のために転職しようと考えています。 それで、転職活動の第一歩として行ったのが転職サイトの比較です。 だけど正直、どこが良いのやら全く分かりませんね! だって...
toxicbabyさん

2015/06/14 18:50

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page