上司が悪いのかその職員が悪いのかの詳細

上司が悪いのかその職員が悪いのか

投稿者:がんつさん

40歳の時に、求人誌で見つけたパートの事務は、小さな包材卸会社でした。私が応募した時に同年代のパートさんが2人、3人一緒に入社をしました。
仕事は受注の電話を受けて専用端末に入力することと、倉庫にない商品をメーカーに発注すること、配送のための出荷伝票を出力することがメインの仕事でした。


私達3人の他に、部長さんと20代の女性社員がいましたが、私達に仕事を教えた後は、女性社員はほとんど電話を取らなくなりました。他の仕事をする訳でもなく、ボーっとしていたり、倉庫のトラック運転手達と話をしに行ったり遊んでいるようにしか見えません。しかも、注文の電話の相手は話し方にくせのある人が多く、メモだけ取ってその女性社員に質問をすると毎回嫌な顔をします。そして、席に不在だったからと部長に質問をしていて、それを見ると『そういう事は私に聞いて』と怒るのです。
他の部署の人も、部長も気にするなと言ってくれます。でも『気にするな、あーゆう子なんだよ』というのはどういうことなんでしょうか。今までにもこの態度に被害を受けたパートさんがいたということでしょうか。


同期のパート3人が仕事に慣れてきて、平和に過ごしているのですが、その女性職員の顔色を伺いながらの毎日です。このまま彼女が仕事もせずに居座るのであれば、転職も視野にいれようかと考えています

2014/04/12 02:54

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:嫌ですねさん2014/04/27 09:13

これは嫌ですね。仕事としては、立場的に下の人が仕事を多くすべきだっていう考えからもあるので、全てが良くないというわけではありませんが、上司が全く仕事をしないので、自分が多く負担をするっていうのは、たしかに理不尽だと思います。
それは、転職を視野にいれて、日々の業務を行ってみるかしっかりぶつかってみるのもいいと思います。
いつかは誰かが爆発するような気もするので、先に大爆発する前にちゃんと話し合いというのもいいでしょうね。

この記事に関連する最新の記事

中国での研修があり転職後に視野がグンと広がりました。

私の働く会社では、中国にも工場があります。 以前はごく普通の、国内向けの家庭用品を製造する工場で働いていました。 でも、より大きくて安定した企業への転職を目指し、今の会社に入社したんです。 入社直後には、この中国の工場を見学に行く研修がありました。 これまで海外なんて1度も行ったことが無かった私。 正直、中国で見たことにはカルチャーショックを感じました。 テレビのニュ...
旅行大好きさん

2015/07/01 21:27

この記事の続きを読む

薬剤師と言えば病院勤務か調剤薬局かって思っていたけど・・・

私は薬剤師。 大学を卒業してからは、病院で勤務していました。 大きな病院で、入院患者も多く、そのケアにも携われる薬剤師の仕事はやりがいを感じられましたね。 ですが、激務であるにも関わらず給料が少なく、その点に不満を感じて転職しました。 転職した先は、調剤薬局。 薬剤師と言えば、病院勤務か調剤薬局かだと思っていたので。 そこでの仕事も、なかなか楽しめるものでした。 で...
みけねこさん

2015/05/25 18:45

この記事の続きを読む

中国に研修に行ってからイロイロな物の見方が変わりました!

私が働く職場は、中国に工場があります。 企画などは日本でするのですが、製造は人件費の安い中国で行われているという感じです。 そのため、製造の現場を見るという目的があり、研修で中国に行くことになりました。 最初は旅行気分だったのですが、実際に行って現場を見ると、衝撃を受けてしまいましたね。 中国製というだけで嫌う日本人も多数いますが、中国の方々は本当に勤勉で、工場内での仕事...
akatonboさん

2015/05/12 19:22

この記事の続きを読む

セミナーを受けてから転職の夢が具体化してきました!

私の職場は人間関係にも大きな問題が無く、それなりに良い職場でした。 ただ1つ、気に入らないのがお給料です。 私の友人はパートで働いていますが、その友人よりも月給が少ないくらいなんですよね。 だから、もう嫌気がさしてしまい、転職を考えるようになりました。 でも、それ以外に不満な点は無いので、ぬるま湯に浸かっていたい気もして、なかなか重い腰が上がらなかったんです。 そんな時...
haijiさん

2015/04/19 11:05

この記事の続きを読む

40代になってしまったけど仕事に復帰することができました。

私は保育士です。 長年勤めてきた保育所での仕事は、妊娠・出産を機に辞めました。 それから2人目もできて、結局、子供たちが保育園に入って働ける環境になったのは40代になってから。 正直、もう仕事に復帰するのは無理なのかなと思っていました。 何の仕事でも、やっぱり求められるのは、若い人材ですもんね。 でも、ダメ元で面接を受けに行ってみると、すんなり採用されてしまったんです!...
maoさん

2015/03/25 08:17

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page