ヘッドハンティングを受けた経験があります。の詳細

ヘッドハンティングを受けた経験があります。

投稿者:名刺たくさんさん

私は営業社員をしている時に、他社から私のことを見ていて、仕事ぶりと営業成績などの評価が良くて、他社からヘッドハンティングを受けた経験があります。
私が仕事が終わった時に、同業としての他社から時間があるときにお話を伺うように迫られました。
時間があるときに他社の担当者と一緒に近くのカフェに同行しました。
話によると、私が社員として不満であることなどを良く知っていて、私は他社の担当者から働いてもらう話を持ちかけられました。
しかし、私はまだ営業社員として未熟であるので、今回のヘッドハンティングによる他社からの誘いは受け入れませんでした。


 


他社からヘッドハンティングをされた時に思ったことは、私の仕事ぶりに関して働いている会社だけが見ているわけではないことです。
営業回りでも同業他社を取引先としている場合もあって、常に誰からでも私の仕事を見られているということです。

2014/04/11 04:15

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:理由さん2014/04/27 09:04

ヘッドハンティングには理由があります。あなたを受け入れたいからというのももちろん頭にあるとは思いますが、ライバル会社であれば、それは、ノウハウを取りたいっていう思いが会社にあるようにも思えます。
その場合に、もちろん成績が良い人をとりたいので、そもそもこの方はスキルが高かったんだとは思いますが、もしかしたら、ライバル会社だからヘッドハンティングしたのかもしれません。
そういう時は、どっちの会社が好きか、判断した方がいいですよ。

この記事に関連する最新の記事

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

大手に転職して安定したけど物足りないんですよね。

私は漢方とかを中心に取り扱う製薬会社に勤めていました。 この会社は規模が小さくて、だけどその分、社員1人1人を大切にしている感じの職場でした。 漢方っていうのも興味深い分野だったので、楽しみながら働けていた感じです。 だけど、仕事関係で知り合った大手の製薬会社の人に、誘われてしまったんですよね。 ヘッドハンティングっていうやつですかね。 それで、条件も良いし、どうしても...
teraさん

2015/03/02 19:34

この記事の続きを読む

農業に転職してみたけど想像以上に大変な仕事です!

私は金融機関で営業の仕事をしていました。 だけど、営業の仕事は私には向いていないみたいで。 どうしても新規の顧客をとるのが難しいし、同期にもどんどん差を付けられて、追いつめられてしまいました。 私の実家は農家なので、もう、いっそこの追いつめられる環境から逃げ出したいと思ってしまって。 それで実家の農家を継ぐなんて、軽はずみなことを言ってしまったんですよね。 営業よりは絶...
HIROAKIさん

2015/02/23 07:39

この記事の続きを読む

営業の仕事は私には向いていたみたいで転職成功です!

結婚して子供を出産してから、私はレジ打ちのパートをしてきました。 でも、パートでの稼ぎは知れているし、やっぱり正社員で働きたいなと思って仕事探しをしたんです。 それで見つけたのが、生命保険の営業の仕事。 学歴とかも関係ないし、子供を育てながら活躍するママがたくさんいる職場だと聞いて、チャレンジしてみることにしました。 友人の評判では、営業の仕事は大変で、ストレスもすごいっ...
konanさん

2015/02/07 09:33

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page