お洋服が好きだから、アパレルの仕事をやりたくて!の詳細

お洋服が好きだから、アパレルの仕事をやりたくて!

投稿者:プールの季節さん

お洋服が好きでお洋服やさんへ勤めています。
だいたいは手に取ってもきちんと直して置いていってくれるのですが、
ぐちゃぐちゃのまま置いて行く人もいてそのたびに直してきれいに並べています。
声をかけるタイミングがむずかしいんですよね。
はいってきて「いらっしゃいませ」は言うもののしばらくはゆっくり店内を見せてあげることが大事だと思います。
手にとってしばらく見ているお客様には声をかけて「いかがですか?」とやさしく言ってあげると
いろいろと話をしてくれる人がおおいです。
社販でお洋服が安くなるので好きなお洋服屋さんに勤めたほうがいいですよ。
春になってきてきれいな色のお洋服が増えてきました。
ワンピースやカーディガンの色もパステルカラーのものが増えてきていい感じです。
店内も華やかになってきて景気がすこしは上向いたのかお客さんも増えてきました。
アウトレットの中にあるお店なのであちこち見て歩いている人が多いです。


勤務時間は2交代制です。早出と遅番があります。
土日が休みでないのが気になりますが、もう慣れました。
基本的にはお店のお洋服を着ることになっていて、好きなお洋服を着ることができます。
春らしい感じのパステルカラーのお洋服で接客をしています。

2014/04/11 03:03

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:マネキンさん2014/04/11 18:39

アパレル業界で働いている24歳女性です。
私もお洋服が大好きで、短大を卒業したあと、自分の好きなブランド服のお店で働き始めました。
大好きな服にかこまれて、最初は楽しかったのですが、やはり趣味と仕事というのは分けた方がいいかもしれません。
サービス業なので、休みも不定期で、仕事の日は一日中立ちっぱなしです。
服も定期的に買わないといけないので、もともとお給料が少ない上に、更に毎月の出費が増えます。これではなかなかお金をためる事ができません。
好きな時に好きな服だけを買う方が、お買い物をしていても楽しかったと思います。

今はアパレルではない全く違う業界に転職しようかと考え中です。

投稿者:アパレルさん2014/04/27 08:49

アパレルの仕事は楽しいですか?服は嫌いになってませんか?
私は元々アパレルが好きで、アパレルショップ、特に好きなブランドで働くことになりましたが、いざ入ってみると、利益主義の原価、デザインやお店の売り方、全てを見てしまったとたん、大嫌いになってしまいました。もうそのブランドの服は着れなくなりました。
好きなブランドで働くことが憧れだったので、入ったころは嬉しかったのに、いつのまにか大嫌いに・・・、すごく残念でした。
プールの季節さんは服を好きでいて下さいね。

この記事に関連する最新の記事

マスコミ関係の仕事は高給与だけど人気がありすぎて厳しい!

芸能人のそばで働ける仕事って憧れますよね。 それで、私は大学卒業時から、ずっとマスコミ関係の仕事を探してきました。 このままでは就職浪人になると危機感を感じ、ぎりぎりで方向転換して、結局アパレル関係に就職してしまいました。 でも、マスコミへの憧れを諦めることができません。 それで、今も転職活動しながらマスコミを目指しているところです。 マスコミって、本当に今の私じゃ考え...
猪鹿蝶さん

2015/07/17 18:50

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

愛知県内で転職するならやっぱり名古屋が1番オススメかな!

私は愛知県で生まれ育ちました。 大学も県内です。 地元はそんなに発展したところじゃないのですが、とりあえず親のコネがあったので、地元の小さな工務店で事務員として働き始めました。 でも、紹介で行ったから断りづらくて我慢していたけど、どうにも給料が安くて。 それで親に相談すると、自分で転職活動できるなら辞めても良いって言ってもらえたんです。 そこで、私は「どうせ転職するなら...
madokaさん

2015/05/20 19:42

この記事の続きを読む

名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!

私はオシャレに憧れて、名古屋に引っ越してきました。 名古屋っていうだけで、なんとなくオシャレなイメージがありますよね。 それで、名古屋でアパレル関係の仕事をするつもりだったんですが、なかなか見つからなくて。 結局、就いた仕事は携帯ショップの店員です。 どこでもできる仕事だし、せっかく名古屋に出てきたのに無意味だな~って悲しくなってしまいました。 そんな時、たまたま、お気...
Mariaさん

2015/04/25 18:11

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page