本が好き過ぎて、ついに本屋さんの従業員になっちゃいましたの詳細

本が好き過ぎて、ついに本屋さんの従業員になっちゃいました

投稿者:らいんで繋がるさん

本が大好きで本屋さんの従業員になりました。
最初はバイトからはいったのですが、契約社員を経て正社員になりました。
本店から毎月1回お偉いさんが来てディスプレイのことや気になったことを言いおいて行きます。
言うとおりに直して一件落着です。


最近の悩みは万引きが多いこと。本屋さんの利益はあまり多くないのです。
それなのに万引きが多く対策をしなければならなくなりました。


万引き防止のために捕まえる人を雇うことになりました。
万引きを捕まえるプロですね。
毎日のように万引き犯が捕まります。
たくさん万引きして転売しようとする若者も多くて困ります。
うちは万引きを見つけたら全員警察へ引き渡すことにしています。
悪いことだという意識が薄いんですよね。
捕まったらあやまればいいと思っている人がなんて多いことか。
犯罪だと思っている人は万引きなんてしません。
今は万引き犯も減って平和な毎日が続いています。
どんな本か書いて貼っておくと買っていってくれたりして満足して働いています。

2014/04/11 02:58

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:隙が原因さん2014/04/27 08:43

好きが元になって、職業を探すっていうのは大事です。特に本屋さんは、基礎知識、ベースに本が好きっていう気持ちがないと、毎日入ってくる新しい本に思い入れがわかなくなっちゃいます。
時間があれば、新しい本を読んだり、自分が極めたい知識を極めるって思えるような方でないと、本は難しいですよね。好きが幸いしてせっかくの仕事に就けたんですから、このまま本を好きでいて下さいね。
せっかくの仕事で本が嫌いになったら勿体ないですよ。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!

私はオシャレに憧れて、名古屋に引っ越してきました。 名古屋っていうだけで、なんとなくオシャレなイメージがありますよね。 それで、名古屋でアパレル関係の仕事をするつもりだったんですが、なかなか見つからなくて。 結局、就いた仕事は携帯ショップの店員です。 どこでもできる仕事だし、せっかく名古屋に出てきたのに無意味だな~って悲しくなってしまいました。 そんな時、たまたま、お気...
Mariaさん

2015/04/25 18:11

この記事の続きを読む

大阪の飲食店で働いてきた経験は転職にも活かせるかもしれません。

私は大阪出身です。 大学生の頃から大阪の飲食店で働いてきました。 全国チェーンのお店ですが、アルバイトでも、やっぱり大阪だからか商売上手になってしまうんですよね。 だから、接客やサービスといったことにはかなりの自信があります。 大学を卒業する際には、私は就職活動をしませんでした。 というのは、両親が自営業を営んでおり、これを手伝うことになっていたからです。 でも、両親...
hiroさん

2015/04/23 19:55

この記事の続きを読む

デザインの仕事を始めてみてすごくやりがいを感じています!

子供の頃から洋服が大好きで、アパレル関係の仕事を目指した私。 就活でも頑張りましたが、なんとか就けたのは、派遣でのショップ店員でした。 それで、できることなら正社員として働きたいし、ショップ店員以上にファッションにより深く携わる仕事がしたいなって思っていたんです。 そんな時、友人から紹介を受けて、デザインの仕事に就職できました! デザイナーなんてカッコイイ仕事、夢のまた夢...
ぐーたらさん

2015/03/12 18:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page