メーカーの営業職をやってます。教育係もやりますの詳細

メーカーの営業職をやってます。教育係もやります

投稿者:しずちゃんさん

仕事は特殊な機械を売っているメーカーの営業職です。
ライバル会社もあまりなく営業のしやすい会社なので気に入っています。
売上ノルマもきつくなく毎月売上ノルマはクリアしています。
朝出社して1時間ぐらい事務をしてから外出します。
夕方帰ってきて事務処理ですが、気をきかせたもう長くいる女性社員が
だいたいの書類を作ってくれているので助かります。
だいたい8時ぐらいには仕事が終わり家路に着きます。
9時ごろうちに着き夕食です。
たまには飲みに行くこともありますが、
だいたいは家へかえってくつろぐことが多いです。
土日が休みなのでゴルフに誘われない限りはうちで子供と遊ぶのが好きです。
ゆっくりと休日を過ごすことが多いです。


 


今年新入社員がはいるということで研修をまかされました。
まあゆっくりやろうかと思っています。
辞めないでほしいと願っています。
最近はすぐに辞めてしまう新入社員が多いと聞きます。
ゆっくり噛み砕いて話せばわかるだろうと思っています。
信頼関係をつくるのが一番だと思います。
新入社員がはいってくるのが楽しみです。

2014/04/11 02:54

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:快適さん2014/04/27 08:38

快適な仕事ライフを送れていてよかったですね。ライバル会社がないっていうのは、かわった物を売ってるような感じなんでしょうかね?
教育係というのは自分の今までの営業手法や、知識を再確認するのにすごくいい方法です。
覚えることで新たに知ることもありますし、教えることで自分のやり方を評価してもらえることもあります。
素敵な仕事、素敵な会社に出会えてよかったですね。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

関西に転職してきてからやっぱり地元に帰ろうかと考え中です。

私は元々は東京都で生まれ育ったんですが、関西には憧れの気持ちをずっと持っていました。 すごく面白そうな街だし、人情溢れている感じがしていて、何度も旅行で大阪や京都に訪れました。 それで、そんな関西に住みたいと思い、都内で働いていたアパレル関係の仕事を辞めて関西に転職したんです。 私が転職できたのは、関西の証券会社。 未経験の分野ではありましたが、意外とすんなり採用してもら...
kanadeさん

2015/07/04 18:50

この記事の続きを読む

営業の経験っていうのはアテにならないものですよね~・・・

私は営業職を3年間頑張ってきました。 置き薬のルート営業で、成績はそこそこ。 とはいっても、押し売りのようなことをする必要のない営業なので、営業っていう苦労を感じたことは無かったですね。 でも、車で何度か事故を起こしてしまい、もう営業で回らない方が良いという話になり、転職することに。 今度は近場を自転車で回りながら営業をしていく証券会社で働き始めました。 営業には自信が...
naozumiさん

2015/06/14 18:47

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page