お花屋さんでの仕事は土日休みではないので残念ですが、楽しいの詳細

お花屋さんでの仕事は土日休みではないので残念ですが、楽しい

投稿者:菊の花が好きさん

大手のお花屋さんに勤めています。
お花が好きでフラワーアレンジメントも習って
今ではきれいな花束を作れるようになりました。
植木鉢も売っているし、小さな熱帯魚も売っています。
お花を仕入れに行く時もあります。
朝から夜までの仕事ですが、きれいで元気なお花を見ていると心が和みます。
お客さんはいろいろ。
ペットもいるので小さな子から大人やおじいさん、おばあさんまで様々な人がきます。
従業員も30名はいる大きなお花屋さんなんです。
朝お花に水をあげているとみんなうれしそうです。


 


いろいろと聞かれることが多く、はじめのうちは何も答えられなくて
先輩に対応してもらうことが多かったのですが、自然とお花の名前や
いろいろな観葉植物の名前なども覚えられるようになってきました。
そうなるととても楽しくお客様とお話することも多くなっていきました。
お給料は普通かな。今は満足しています。
土日が休みでないのでなかなか友人といっしょに遊びに行くことができないのがちょっとつらいです。
でもこの仕事はとても好きです。

2014/04/11 02:48

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:引退さん2014/04/27 08:28

お花屋さんは土日が一般客には売れますもんね。
私が知っているお花屋さんでは、基本的に企業向けのお花屋さんだったので、土日は休みでした。具体的には企業のイベントや式などの花の配達だったみたいで、土日が休みの企業が多いので、そのお花屋さんも土日が休みということにしたみたいです。
花って、ちゃんと見ると、元気な花、もう寿命がきている花、そういうのがわかるようになるらしいですね。
私には全然わからないので、尊敬します。

この記事に関連する最新の記事

岐阜の転職活動で見つけたのはキレイ目の販売スタッフです!

私、岐阜県に住んでいて、しかもかなりの田舎で生まれ育ちました。 だから就職したのも古びた工場で、この地域だったら仕方ないかなって思っていたんです。 そんなに選択肢のある地域ではありませんしね。 だけど友人は、同じ岐阜県内に住んでいるのに、すごくキレイ目な会社で事務の仕事をしているんです。 それが羨ましくなって、ちょっと視野を広げてみてみました。 転職サイトに登録し、岐阜...
BLUEAFROさん

2015/03/04 19:15

この記事の続きを読む

成功できるのはほんの一握りの人間だけなのかと思えてきます!

私は大学を出る際の就活で散々苦労しました。 結局、わりとキレイ目な家具のお店に就職することができ、販売の仕事をすることになりました。 この就職を決めるまでには、まあ10社ははるかに超えるくらいの企業に面接に行きましたね。 だけど友人は、ほんの数社受けただけで、なんと2社から内定をもらって1社断ったんですよ! まさか、この就職難に断ることができる人がいるなんて! なんだか...
gentaさん

2015/03/01 15:09

この記事の続きを読む

中高年になっても可能性を諦めなければ転職は可能なはず!

毎日を忙しく過ごすうちに、知らず知らず、私も年齢を重ねていたんですね。 私もいつの間にやら、中高年と言われる年齢になっていました。 もう42歳。 そろそろ、仕事をするにも立場とか色々問われる時代です。 私が長年働いてきたのは、染め物をする工場です。 衣類を作る仕事ということですが、イマイチ、服に興味があるというわけではなく、仕事だから仕方がないという感覚で働いてきました...
麻呂さん

2014/12/15 13:01

この記事の続きを読む

資格を持っていない私でも転職に成功できてよかったです!

私は特に、これといった資格を持っていません。 今の時代に、何の資格も無いというのは、仕事を探すうえでかなり不利ですよね。 やっぱり、どこの企業もスキルのある即戦力になり得るような人材を求めていますからね・・・ だけど、私はそれでも、転職を成功させました。 私の場合は、転職サイトに登録して、頼れるアドバイザーの方のサポートを受けたのが大きな勝因です。 私が大学を出て、働い...
clloverさん

2014/10/30 23:13

この記事の続きを読む

uターンで転職したので両親が喜んでくれています!

私は大学に通うために、田舎から都内に引っ越してきました。 そして都会の暮らしに馴染んでしまい、そのまま都内で就職しました。 都内って、便利だしオシャレなお店もたくさんあって、ある意味すごく華やかなOL生活を過ごせたと思います。 だけど、やっぱり田舎の両親が恋しくなることってあるんですよね。 母の体調が思わしくないという話を聞いて、すごく心配にもなりました。 それで、この...
フジさん

2014/10/21 13:25

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page