催事コーナーの販売員が最高に楽しいです。の詳細

催事コーナーの販売員が最高に楽しいです。

投稿者:VS自分さん

デパートの催事コーナーが仕事場です。
雇われているのはデパート。社員です。
毎週いろんなイベントがあり地方から出てきた社長さんのお手伝いをします。
売り上げに貢献しなければと必死で呼び込みをします。
とても楽しくてにぎやかな職場です。
地方から出てきた人は純粋な人が多いです。
方言で話す人も多くて聞き取れないことも多いです。
でもなんとか笑顔で対応しています。


売るものは物産展のようなものが多いです。
職人さんが来て商品を売る場合もあります。
1週間終わるとお疲れ様会で飲みに行くことが多いです。
「また来年もくるからよろしくね」と言われるとうれしくなってしまいます。
いろいろな人と知り合いになれて、その地方に行くと名刺をもらった人のところへは必ず伺います。
「よくきたな」と言ってもてなしてくれます。
みんな親切にしてくれてとっても会うのが楽しみです。
この仕事が大好きでなかなかやめられないのです。
他へ移動の話が来ないように祈っています。

2014/04/11 02:43

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:あぁ☆さん2014/04/27 08:23

催事の販売員って楽しいですよね。私、全国の催事場で働く、移動型の催事販売員の仕事してました。催事場について、催事の準備して、現地の販売のアシスタントの方と打ち合わせ、指導をして、その日、その週の催事を成功させるっていう感じでした。
たしかに、一時的なイベントなので、地方の社長さんが来たり、他の業者の方とコミュニケーションとったり、本当に楽しく仕事させてもらってました。
他の現場でまた顔を合わせることもあり、すごく楽しかったなって思ってました。

投稿者:北海道物産展大好きさん2014/05/20 09:07

催事場での仕事って楽しそうですね。いろいろな商品を扱えることで楽しそうだと思っていましたが、人との出会いが多いことも魅力ですね。私は買い物に行く方の立場からしか見ることはありませんが、いつも活気があり仕事をする側だったらやりがいがありそうだなと思います。相手が職人さんだとますますやり取りも大変かもしれませんが、勉強にもなりますのでこれからも頑張ってください。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

埼玉で転職活動を始めてもはや3年目になるのですが・・・

私は山形県出身なのですが、大学に行くために埼玉に出てきて、もうかれこれ10年ほどになります。 新卒の際にはなんとか就職することができ、建設会社で働いています。 ですが、どうにも会社内の人間関係に疲れ果ててしまっている今日この頃。 やっぱり転職して、もっと人間関係が良好な職場でイキイキと働きたいというのが本音です。 そのため、仕事は続けながらも、並行して転職活動をしています...
inachanさん

2015/05/25 18:44

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page