ヤクルトおばさんが自分には合っているようですの詳細

ヤクルトおばさんが自分には合っているようです

投稿者:やりましたさん

ヤクルトを持って各会社を回るのが仕事です。
毎年4月には新入社員がはいってくるので勧誘で大変です。
できるだけヤクルトをとってもらうようにがんばります。
飲んでくれている人が多い会社は新入社員もすぐに取ってくれます。
反対にヤクルトをとっている人が少ない会社はなかなか売り上げが行きません。
オフィス街中心に回っているので売り上げも順調です。
最近健康志向の人が増えてカロリーオフの商品も売れています。
体調不良の人にはぜひヤクルトを飲んでほしいです。
腸内細菌がきれいになります。
「おばさん、昨日のみすぎちゃってさあ、1本ちょうだい」と言ってくる人もいて
お客さんは増えるばかり。


 


毎日充実した日々を過ごしています。
保育園に行っている子供がいるので朝保育園にあずけて仕事をして夕方またお迎えに行きます。
時間的にちょうどいい仕事なので結婚してからずっと続けています。
今では新人を教える立場になりました。
新人さんといっしょに回ることも多くあります。
「がんばってね」と声をかけながら初々しい新人さんの笑顔を見るとほっと一安心します。
ずっと続けてくれたらいいなと思います。

2014/04/11 02:36

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:カロリーさん2014/04/27 08:13

ヤクルトの仕事って、すごく大変な印象があります。毎日決まって時間に家の前を通るヤクルトのおばちゃんがいたんですけど、毎日重そうな自転車で頑張って走って、雨の日もカッパを来て同じ道を通って、本当にすごいなって。でも大変だなっていう方が強い気持ちでした。
その仕事が合っているって思えるんですから、それは本当に天職なんだと思いますよ。そのおばちゃんも毎日すごく笑顔であいさつしてくれましたし、私も元気になってました。ヤクルトは素敵な人を雇ってますね。

投稿者:元保険のお姉さん?さん2014/05/20 09:21

営業の仕事をしている時に、煙たがられる私達の横で昼休み中の社員さんに囲まれ仲良く話しているヤクルトのおばちゃんがたくましく見えたのを思い出します。売上成績も良いのだろうなと思うような人でした。ヤクルトレディさんも大変だと聞きます。やりましたさんは頑張っているのでしょうね。コミュニケーションも上手なのだと思います。私も面接に行ったことがあるのですが、丁度腰の具合が悪い時で辞めたほうがいいとすんなり断られてしまいました。

この記事に関連する最新の記事

飲食業界で活躍するために取っておきたい資格があります!

私は子供の頃から食べることが大好きでした。 だから、飲食関係の仕事に就くっていうのは、ちょっとした夢だったんです。 高校を出てから早速、近所でも人気のカフェで働き始めました。 パート扱いですが、楽しみながら働けるし、親のすねをかじっている間は安心です。 それに、いつかは経験を活かして独立してお店を持つのが夢なので、パートでも良いんです。 そんな中で、だんだん私が興味を持...
MWAさん

2015/07/14 19:58

この記事の続きを読む

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

飲食業界はパートやアルバイトしかいないと思っていました!

私は今、飲食業界で正社員として働いています。 実はこの仕事をする前は、私はフラフラしているフリーターでした。 カフェでスタッフをしながら、正社員としての仕事を探す気もないという感じだったんです。 でも食べ物や飲み物のこと、それから接客に関してはけっこう好きだったので、カフェのスタッフは向いていると思っていました。 そんな時、とある大型チェーン店の飲食店で正社員を募集してい...
VIKINGさん

2015/06/20 18:35

この記事の続きを読む

東京のカフェでアルバイトに夢中だけど転職しなきゃな~・・・

にアルバイトを始めたカフェで、昼夜を問わず働いています。 大学を卒業した今はパート扱いになり、多少時給は上がったものの、今の状態だとただのフリーター。 このままではいけないと思ってはいるのですが、大学時代の就活でとことん失敗し、なんだか精神的なダメージが大きくて。 それで、なかなか転職活動をする気にもなれないんですよね。 それに、何と言っても今のカフェの仕事、楽しくて! ...
mahoさん

2015/05/25 18:43

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page