動物飼育員という、少し特殊な仕事をしてみましたの詳細

動物飼育員という、少し特殊な仕事をしてみました

投稿者:お花畑さん

最初大学を卒業した時は普通のサラリーマンでした。
ある時会社をさぼって動物園に行きました。
ひとりで晴れの平日に動物園の動物を見ていました。
ふと張り紙が目にはいりました。
動物飼育員募集の張り紙です。
条件も悪くなさそうだし動物が大好きでペットも何匹も飼っています。


 


張り紙を見ていたら園長先生らしき人に声をかけられました。
「どうだ。やってみないか。」と。
迷っている僕に「動物はうそをつかないからおもしろいぞ」と言ってくれました。
悩んでいるのを見透かされた気がしました。
先輩との折り合いがうまくいかず、会社でも浮いた存在だった僕。
家に帰って1週間考えました。
今とぜんぜん違う職業でやっていけるのだろうかと。
でも動物の飼育は毎日楽しいだろうなあと思っていました。
再び動物園へ行って園長先生に会いました。
「ぜひやらせてください」と口から言葉がこぼれ出ました。
「そうか。やってくれるか。」とにこにこしながら話をする園長先生。
園の中を説明して歩いてくれました。
そのころにはもう自分がここで働くんだとわくわくしていました。
翌日会社に辞表を出して1週間後から動物園で働くことになりました。
先輩として指導してくれる人もていねいに教えてくれて
動物たちはやはりとてもかわいかったです。
本当に転職してよかったと思いました。


 

2014/04/11 02:34

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:動物さん2014/04/27 08:10

それはすごい転職をしましたね。
動物の飼育員って、それ用の学校?動物学校みたいな所を出ている人が行くような場所だと思っていました。でも、サラリーマンから転職できるような仕事だっていうのは初めて知れたので、貴重な記事だなって思いました。
サラリーマンから行くと、動物の飼育員って、仕事としてどうなんだろうって感じちゃうけど(失礼ですみません)、誇りを持って、仕事をしていて、しかも転職してよかったって思えてるのは、読んでいて嬉しくなります。これからもがんばって下さいね。

投稿者:おデブさん2014/05/20 09:28

びっくりしてしまいました。勇気ある転職でしたね。でも充実した毎日を送っているのであれば、その転職は成功だったのでしょう。人間関係で疲れていたお花畑さんにとって動物たちは、とても癒しになったのではないでしょうか。今後、正直な動物たちに振り回されることも多いとは思いますが、後悔のないように頑張ってくださいね。

この記事に関連する最新の記事

富山の親類に世話してもらって好きな職種に転職しちゃいました!

私は埼玉県で生まれ育ったんですが、実は都会は案外苦手。 それで、よく富山の親戚の家に遊びに行っていたんです。 富山は自然が溢れていて、すごく素敵な場所ですよね。 だから、ここでなら本当の自分をさらけ出せるような気がして、しょっちゅう親戚の家にお泊りしていました。 都内の大学を出て、そのまま都内で就職したけど、なんだか違和感があって・・・ 自分には合っていないんじゃないか...
涼さん

2015/07/07 18:48

この記事の続きを読む

製薬会社の仕事もなかなか魅力的で気に入っています!

私は薬剤師です。 薬剤師が働く職場というと、病院や調剤薬局がほとんどですよね。 私も病院勤務を長年続けてきましたが、わけあって転職し、今は製薬会社で働いています。 サラリーマンの薬剤師というわけですね。 製薬会社でも、やっぱり薬の知識は必要。 私の場合は薬剤師として、薬のプロならではの仕事ができていると感じられています。 営業職ですが、薬の詳細を説明しなければならない...
いずみさん

2015/06/09 18:40

この記事の続きを読む

相談する相手がいるかどうかってだけで転職成功率が変わるかも!

私はこれまで、転職を何度も考えてきました。 ごく普通のサラリーマンですが、すごく仕事がきつくて、しかも営業職なので、常にストレスにさらされている感じ。 この状況から逃れたくて転職活動しようとしたんですが、正直仕事が忙しくて、求人誌を見る暇さえ、ほぼありません。 そんな時、エージェントの利用が便利だという話を友人から聞いたんです。 エージェントなんていうのを聞くのも初めてだ...
nekodaisukiさん

2015/06/07 16:05

この記事の続きを読む

福岡で転職活動をしてみましたがUターンしようか悩んでいます。

私は大学に通うために福岡県に出てきました。 実家は熊本の田舎町です。 それで、福岡県で働き始めたんですが、営業職で私には向いていないみたいで。 福岡県って発展したところだから、人間関係が希薄っていうか、営業慣れしているからすごくきついんですよね。 門前払いなんて当たり前で。 そんな毎日に、胃に穴が開きそうな気分になってしまいました。 それで、福岡で転職活動をしてみたん...
KENJIさん

2015/04/19 11:09

この記事の続きを読む

転職してから人間関係が良くなりストレスから解放されました!

私の職場は女性ばかりの職場で、工場内での流れ作業なのですが、もうとにかくドロドロで。 作業中には会話も無く、淡々と仕事をこなし、仕事が終わったら掃除の際にはすごくきついことを言われたりして、精神的にずたずたでした。 それで、我慢も限界だと感じたので転職することにしたんです。 転職活動も大変でしたが、なんとか転職できたところは、大手のメーカーの企画職。 まさかこんな良い仕事...
ゆきさん

2015/04/13 19:31

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page