内装塗装の仕事をしてますが、給料どうにかならないかな~の詳細

内装塗装の仕事をしてますが、給料どうにかならないかな~

投稿者:LDKさん

家の内装塗装の仕事をしています。
雨が降るとお休みです。
お給料が安いのが難点。
もうすぐ30才になります。
仕事自体はとても好きですが、
毎日の生活は子供がいるのでやっとという感じです。
いい仕事がないかなあと職安に行ったりしてみています。
30才をすぎると転職がむずかしくなるらしいんです。
一生の仕事を見つけなければとあせります。


女房は「このままでもいいんじゃない」と言ってくれますが、
お給料が上がる可能性も低く年収としても低いので
もっと割のいい仕事をさがすつもりです。
あまり人と話をするのが好きではないので営業職には向いていないと自分で思っています。
製造業で物を作る仕事なら得意かもしれませんが、今とあまり変わらないお給料です。
職安に行って見てきましたが、これといったものがなく毎日を過ごしています。


いまは女房もパートで働いてくれています。
保育園に行っている子がいるのであまり長くは働けないと言って嘆いています。
小学生にはいったらもっと長く働ける職場へうつるつもりでいるようです。
大工も考えましたが、どんどん年齢が高くなっていくのに体力がもたないのではないかと
思い無理だと思いました。
今何に転職しようかとても迷っています。

2014/04/11 02:29

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:安給料さん2014/04/27 08:04

安給料は今の時代どこの会社に行っても同じですよ。であれば、自分で一人親方みたいになるのが一番です。それが最も中抜きされずに自分の財布に入っていきますからね。
でも、今の仕事でまずは落ち着くことも大事だと思います。
例えば、良い仕事をしていれば、もしかしたら次の仕事を紹介してもらえるかもしれません。派遣というか、行った現場の先で仕事を評価されて、他の仕事を入れてもらえるかもしれません。私は営業ですが、他の会社に引き抜かれて転職しました。
しっかり仕事してれば、どうにかなりますよ。

この記事に関連する最新の記事

熊本の母に勧められて転職活動を始めてみたんですが・・・

私は熊本から、長崎に出てきました。 長崎では観光関係の仕事をしていて、それなりに充実しています。 だけど収入がイマイチなんですよね。 私の母はもう高齢で、体調も良くないので、仕事もできていません。 熊本で1人暮らしなので、介護スタッフにお願いしてはいるものの、やっぱり不安です。 そんな状況なので、熊本の母に仕送りもしなければならず、おまけに介護の費用も支払わなければなら...
コウジさん

2015/06/28 21:28

この記事の続きを読む

経理の仕事に慣れているので転職しても経理が良いです!

私って、新しいことにチャレンジするのが苦手なんですよね。 あまり器用な方ではないので、どうしても不慣れなことは失敗ばかりして大変です。 精神面も強くないので、失敗を繰り返すと、めげてしまいそうになるんですよね。 そんな私がこれまで頑張ってきた仕事は、小さな建設会社の経理です。 この仕事を覚えるのもかなり必死でした。 だけど、今の時代は建設業界は厳しいんです。 だから、...
harukaさん

2015/06/16 20:03

この記事の続きを読む

中高年でも転職を考えるのが当たり前の時代だと感じます。

私はもう40歳。 この年になると、そろそろ仕事も地に足を付けてって感じになりますよね。 だいたい、40歳なんて年齢で転職をしても、成功することなんてなかなか無いだろうと思ってたんです。 でも、いくら働いても収入がアップしない今の状況に嫌気がさしてしまって。 それで転職活動をすることにしました。 中高年で新しく雇ってくれる仕事なんかあるのかって、正直、かなり不安でした。 ...
haruoさん

2015/06/09 18:39

この記事の続きを読む

岐阜にUターン転職してみて感じたことがあります!

私は岐阜で生まれ育っているんですが、華やかな大都会に憧れて、名古屋で就職活動しました。 なかなか正社員として働けるところが見つからず、なんとか就職できたのは、契約社員としての仕事。 いつ切られるか分からない不安の中、企業の受付嬢をしてきました。 確かにキレイ目で華やかな仕事ではあるけれど、精神的にはボロボロでしたね。 収入もそんなに良くありませんし。 それで、もう疲れ果...
maru-chanさん

2015/06/07 16:03

この記事の続きを読む

中高年転職サイトに救われて今でも人生楽しんでいます!

私はもう48歳。 中高年と言われる年代で、なんとこの歳で、会社で働くことができなくなりました。 現場仕事だったのですが、足を怪我してしまい、使い物にならなくなったのです。 それで転職することとなったのですが、この歳で転職って、正直厳しいんですよね。 どことも、やはり若手を育てるということで人を雇うのが多くて。 それで途方に暮れていた私に、娘が教えてくれたのは中高年転職サ...
最終電車さん

2015/05/30 18:37

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page