水漏れなどの修理の仕事を経験した話ですの詳細

水漏れなどの修理の仕事を経験した話です

投稿者:R25さん

以前いた会社はお客さんのことを考えるよりなにより利益を上げることが最優先だった。
部品代をのぞいてサービス料と称して多額の現金を水増ししていた。
だいたい料金より1万円上乗せして請求していた。
お客さんは急いで修理してもらいたいのでちょっと高いと思ってもそのくらいかと思って素直に払ってくれた。
もらうのがだんだん苦しくなって転職を考えだした。


 


自分にできることでと思って職安にも何度も通った。
でもいまの商売が好きでお客さんと話すのも好きなので会社を変わってまともな会社に就職をした。
正規の料金をいただいてお客さんのうれしそうな顔を見る仕事がとても好きだ。
24時間かけつけることになっていて、電話で夜中に呼び出されることもしばしばだが、
それでも仕事自体は満足していた。
ずっとこの仕事を続けるかどうかは今は決めていない。
トイレの水漏れを直した時にブルーレットみたいな青いものをといれのフタからポトンと落としていた人がいて
とりださないと浮き球がどんどん溶けてしまうことがあった。
じかにブルーレットのようなものを触ったために手がブルーになってなかなかとれなかった。
でもお客さんは直ってとてもよろこんでくれて「がんばってね」と言ってくれた。
いつまでこの仕事ができるのだろう。
いま27才の俺がいる。
もっと割のいい仕事を探したいとも思っている。
昼間の仕事がいいなとも思う。
いまだに次に何をやろうか迷っている。

2014/04/11 02:26

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:水増しさん2014/04/27 08:01

水増し請求って本当にあるんですね。見積もりってたしかにその会社のことを信じるしかないので、まあ仕方ないのかとも思いますけど、やっぱり心中穏やかではなく、転職を考えたんですね。
その後の仕事では、まともな会社にいけてよかったですねって思う反面、どこにいても、満足しないんだなとも感じてしまいました。
きっと、探究心、追及心が強いみたいなので、また次の仕事でも楽しめるといいですね。

この記事に関連する最新の記事

岐阜の転職活動で見つけたのはキレイ目の販売スタッフです!

私、岐阜県に住んでいて、しかもかなりの田舎で生まれ育ちました。 だから就職したのも古びた工場で、この地域だったら仕方ないかなって思っていたんです。 そんなに選択肢のある地域ではありませんしね。 だけど友人は、同じ岐阜県内に住んでいるのに、すごくキレイ目な会社で事務の仕事をしているんです。 それが羨ましくなって、ちょっと視野を広げてみてみました。 転職サイトに登録し、岐阜...
BLUEAFROさん

2015/03/04 19:15

この記事の続きを読む

成功できるのはほんの一握りの人間だけなのかと思えてきます!

私は大学を出る際の就活で散々苦労しました。 結局、わりとキレイ目な家具のお店に就職することができ、販売の仕事をすることになりました。 この就職を決めるまでには、まあ10社ははるかに超えるくらいの企業に面接に行きましたね。 だけど友人は、ほんの数社受けただけで、なんと2社から内定をもらって1社断ったんですよ! まさか、この就職難に断ることができる人がいるなんて! なんだか...
gentaさん

2015/03/01 15:09

この記事の続きを読む

札幌で働き始めたけれど1人暮らしは大変ですね~!

私は旭川で生まれ育ちました。 それで高校を出てからも、旭川にある小さな企業に就職して働いていたのですが、都会への憧れが拭いきれなくて。 都会って言っても、北海道を出る勇気は無かったので、道内で1番の大都会、札幌に出てみようと思ったんです。 札幌には色々な企業やお店があるから、転職活動も成功するような気がして。 実際に転職活動してみると、思ったよりも難航して、簡単に転職って...
むらちんさん

2015/02/03 21:35

この記事の続きを読む

札幌で観光関係の仕事をしたくて転職しました!

私は札幌の駅にあるビルで働いてきました。 仕事内容は事務的なもので、特に人と接することはありません。 だから単調な仕事で、面白味が無かったんですよね。 だけど札幌で生まれ育った私は、札幌の良さを誰よりも知っている自信があります。 そんな自分の知識とかを活かせる仕事ができたら良いのになって思ったんです。 それで、転職を決意しました。 目指すは観光関係の仕事! 札幌は観...
akinariさん

2015/01/14 22:09

この記事の続きを読む

中高年になっても可能性を諦めなければ転職は可能なはず!

毎日を忙しく過ごすうちに、知らず知らず、私も年齢を重ねていたんですね。 私もいつの間にやら、中高年と言われる年齢になっていました。 もう42歳。 そろそろ、仕事をするにも立場とか色々問われる時代です。 私が長年働いてきたのは、染め物をする工場です。 衣類を作る仕事ということですが、イマイチ、服に興味があるというわけではなく、仕事だから仕方がないという感覚で働いてきました...
麻呂さん

2014/12/15 13:01

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page