デパートの美容部員は初めてのことばかりですの詳細

デパートの美容部員は初めてのことばかりです

投稿者:ゴウリキさん

朝10時から開店するデパートの美容部員です。
品出しなどの準備があり、朝礼もあるので9時頃出社します。
お客様の層は若い子から年配の女性まで様々です。
月に1度研修があり本社に呼び出されます。
他にも美容部員としてお化粧の仕方をどんどん新しい商品が出るたびに
研究として本社でお化粧しあったりしています。
新入社員の頃は覚えることがたくさんあって、高校卒業とともに入社した私は、
お化粧なんてしたこともありませんでした。


 


1からのスタートでした。
どうやってスキンケアをしたらいいのか、ファンデーションをどういう色にするか、
コンシーラーはどう塗ったらいいのか、くすみのない肌にみせるにはどうしたらいいのか、
しみ、そばかすを消す方法などたくさんの項目があって研修期間は約1カ月にもなりました。


もうすぐ25才になります。
男性との出会いがなく、友人といっても一般事務の友人とは時間帯が違ってなかなか会ったり
食事に行く時間もありません。
美容部員同士で仲良くなった人とは月に2、3回飲み会をしています。
慣れてくるとやることは同じ。
売上も気になります。
お店をまかされるようになると月に1度売上報告会があります。
売り上げるためにはお客様をほめたたえたりしながらそれなりに苦労はあります。
でも自分もきれいになれるのでよかったと思います。

2014/04/11 02:19

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:なんか怖いさん2014/04/27 07:58

デパートの美容部員って、すごく怖いイメージがあります。女性しかいないあの広場で、違う会社の人たちがどんどん入れ替わって、しかも売り上げを追及しなきゃいけない場所、あれってすごく大変だなって思います。
デパートの出入りって、すごく審査というかデパート独自のブランディングの決まりがあって、なかなか簡単にはいかないって聞いたことがあります。
そんな中でも1からしっかりと学び、辛い事も乗り越えているゴウリキさんは本当に素敵な方なんだろうなって感じました。

この記事に関連する最新の記事

東京での転職活動にはコツがあるのかもしれませんね・・・

私は都内の大学を出て、都内で就職しました。 就活の際には人並みに苦労はしましたが、なんとか家具を取り扱う会社に就職成功! それで順風満帆だと思っていたんですが、怪我をしてしまい、家具を運んだりするのが難しいということで会社にいづらくなったんです。 営業・販売部門に異動ということも言われたんですが、接客がどうも苦手で。 それで転職活動をしようと、自分なりに色々、求人誌をチェ...
juiceさん

2015/07/11 12:51

この記事の続きを読む

アパレル店員になりたくて高卒だけど粘って正解でした!

私が憧れているのは、アパレル店員です。 それも、ある1つのブランドがすごく好きで、どうしてもそのお店のスタッフとして働きたかったんですよね。 それで、その会社の求人を見てみたら、大卒っていうのが条件になっていました。 私の場合は高卒なので、これは無理なのかなとショックを受けながらも、諦めきれず応募してしまったんです。 高卒だけど、どうしてもこのブランドが好きで、ここで働き...
ravrossaさん

2015/06/20 18:37

この記事の続きを読む

名古屋で転職活動してアパレル関係に就くことができました!

私はオシャレに憧れて、名古屋に引っ越してきました。 名古屋っていうだけで、なんとなくオシャレなイメージがありますよね。 それで、名古屋でアパレル関係の仕事をするつもりだったんですが、なかなか見つからなくて。 結局、就いた仕事は携帯ショップの店員です。 どこでもできる仕事だし、せっかく名古屋に出てきたのに無意味だな~って悲しくなってしまいました。 そんな時、たまたま、お気...
Mariaさん

2015/04/25 18:11

この記事の続きを読む

大阪の飲食店で働いてきた経験は転職にも活かせるかもしれません。

私は大阪出身です。 大学生の頃から大阪の飲食店で働いてきました。 全国チェーンのお店ですが、アルバイトでも、やっぱり大阪だからか商売上手になってしまうんですよね。 だから、接客やサービスといったことにはかなりの自信があります。 大学を卒業する際には、私は就職活動をしませんでした。 というのは、両親が自営業を営んでおり、これを手伝うことになっていたからです。 でも、両親...
hiroさん

2015/04/23 19:55

この記事の続きを読む

デザインの仕事を始めてみてすごくやりがいを感じています!

子供の頃から洋服が大好きで、アパレル関係の仕事を目指した私。 就活でも頑張りましたが、なんとか就けたのは、派遣でのショップ店員でした。 それで、できることなら正社員として働きたいし、ショップ店員以上にファッションにより深く携わる仕事がしたいなって思っていたんです。 そんな時、友人から紹介を受けて、デザインの仕事に就職できました! デザイナーなんてカッコイイ仕事、夢のまた夢...
ぐーたらさん

2015/03/12 18:05

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page