サラリーマンからコンビニ店長へ転身しましたの詳細

サラリーマンからコンビニ店長へ転身しました

投稿者:科捜研見てますさん

サラリーマンとして長く働いていた私がコンビニの店長に転職しました。
条件を比べてみると、圧倒的にサラリーマン時代の方が良く、周囲にはかなり色々と非難されたものですが、それでも私は夢を追いかけたかったのです。


コンビニの店長といえば、コンビニは自分の城のようなものだといえるでしょう。
以前より自分の城を持って自分の実力によって切り盛りしていきたいという気持ちがありました。
長い研修期間を終えて、コンビニの店長に就任することになったのですが、思っていたよりも大変ではありません。


想像していた大変さとは全く違って、予想以上に仲間に恵まれたのです。
周囲が私の手足となって動いてくれて、周囲もそれに納得してくれています。
転職終えての感想としては、コンビニにはサラリーマンとして働いていたのでは絶対に手に入らない貴重な宝物がたくさんあるので、素直に転職してよかったです。

2014/04/10 04:53

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:サッカー好きさん2014/04/11 19:24

サラリーマンからコンビニ店長への転身、本当に勇気ありますね!
やりがいを求めて仕事を変える勇気が、自分にもあればなと思います。
今の仕事に大きな不満があるわけではないのですが、これといって特にやりがいを感じる事のない日々です。

実は自分にも、チャレンジしてみたい仕事があります。
でも、今の職場での条件をと比較すると見劣りしていまい、一歩踏み出す勇気が持てずにいます。

このまま安定だけを考え、変化を求めず過ごしていていいのか。自問自答の毎日です。

投稿者:充実さん2014/04/27 07:56

コンビニの店長って、すごく大変だと思います。ほとんどをアルバイトで賄うので、その分、無責任な人たちが多く居るということになります。面接などで、いくら絞っても、所詮はアルバイトですから、そこはコンビニ店長の大変な所だなって思います。
知人でコンビニチェーンの正社員で働いていて、店長をやっていますが、何か問題があれば休みの日でもすぐに呼ばれるので、本当に辛そうです。そんな仕事を楽しい、充実っていえるのは尊敬ですよ。

この記事に関連する最新の記事

正社員にこだわる時代は終わったのかもしれないですね!

私は大学を出る時、親からかなり口うるさく言われて、正社員の仕事を探しました。 確かにニュースとかを見ていると、派遣とかバイトやパートといった働き方の方は、会社が怪しくなったら真っ先に首を切られるという話ですよね。 だからこそ、親が心配しているのでしょう。 それで、そんな親の期待に応えたいと思い、私も必死で正社員の仕事を探しました。 でもこの就職難の時代。 思うような仕事...
romanceさん

2015/07/04 18:53

この記事の続きを読む

製薬会社の仕事もなかなか魅力的で気に入っています!

私は薬剤師です。 薬剤師が働く職場というと、病院や調剤薬局がほとんどですよね。 私も病院勤務を長年続けてきましたが、わけあって転職し、今は製薬会社で働いています。 サラリーマンの薬剤師というわけですね。 製薬会社でも、やっぱり薬の知識は必要。 私の場合は薬剤師として、薬のプロならではの仕事ができていると感じられています。 営業職ですが、薬の詳細を説明しなければならない...
いずみさん

2015/06/09 18:40

この記事の続きを読む

ゲームを作る仕事に就くのが夢だった私が転職した先は!?

私は子供の頃からゲームが大好きでした。 それで、小学生の頃から思い描いていた夢はゲームを製作する仕事。 一生懸命勉強して、ITの専門学校で知識を得たのですが、ゲーム業界ってかなり競争率が高いんですよね。 人気のある業界だから、ホイホイ採用してくれるわけじゃないって言うか。 それで、結局、ゲームを作る仕事っていうのは難しいのかなということになり、私が就職したのはIT関連のプ...
pocketさん

2015/05/30 18:36

この記事の続きを読む

広島に恩返ししたいのでUターン転職を考えています!

私は広島で生まれ育ちました。 父も母も広島出身で、この地域の温かい人たちに囲まれてすくすく育ったって感じです。 でも、行きたい大学が大阪にあったので、大阪に出て行ったんですよね。 それから就職も、マンションを引っ越すのが面倒だったので、そのまま大阪で決めました。 営業職で、特にやりがいがあるというわけでも、好きなことを仕事にしているというわけでもありません。 人間関係は...
cantabileさん

2015/05/02 17:57

この記事の続きを読む

新潟のスキー場で働いているけれど夏場の稼ぎがありません!

私は、フリーターというか、どちらかというとニートに近い存在です。 私の仕事は、冬場にスキー場でスクールの先生をすること。 まあ、期間限定のバイトですね。 スノボやスキーの技術には自信がありますが、特にプロというわけでもありません。 当然この仕事は、冬にしかありませんので、夏場は職はありません。 親のすねをかじっている状態です。 このままではいけないと思っているのですが...
LastWinterさん

2015/04/25 18:10

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page