新聞配達員からホテル業界へ転職して今は見習いですの詳細

新聞配達員からホテル業界へ転職して今は見習いです

投稿者:御茶ノ水さん

新聞配達員として働いていたのですが、あるトラブルで体を壊してしまい新聞配達ができなくなってしまいました。
長期休業という手段もあったのですが、厳しい肉体労働に限界を感じていたのも事実です。
私は新聞配達員として働く前にアルバイトで飲食関連の業務に携わった経験が豊富にありました。
その経験を活かせればと飲食の業界への転職を考えて、今ではホテルの料理人見習いとして日々修行に明け暮れています。


 


元々料理は好きだったので、厳しい仕事ではありますが充実感は高いです。
さらに、新聞配達の仕事に比べれば、体力的にはそれほど辛くはないので、何か余裕のようなものもできてきました。
飲食の仕事を経験しているといってもアルバイト程度なので、最初は足手まといになるとわかっていながら、私の人柄に惚れたと採用してくださったホテルの採用担当の方には感謝いたします。

2014/04/10 04:48

Facebook Twitter はてな Line google+ Pocket

今の仕事の満足してますか?新しいキャリアのために情報収集しましょう!

転職するにせよしないにせよ、キャリアに対してしっかりと向き合うことで仕事に対するモチベーションをアップすることが出来ます。まずは自分自身の経歴やスキルを棚卸した上で、特徴にあった求人サイトや転職エージェントを探して登録してみましょう。

記事に紐付いているカテゴリ

記事に紐付いているタグ

クチコミにコメントする

投稿者: 投稿者
コメント: コメント

※ リンク、URLなどはご入力いただけません。

投稿者:ホテールさん2014/04/27 07:47

新聞配達の仕事は、たしかに体調管理が難しいです。特に難しいことをやってるわかではあありませんが、他の仕事に比べて休みが少ないですし、さらには雨天関係なく仕事をしなければならず、しかも思いっきり雨に打たれる仕事なので、体調が崩しやすいという点は本当に問題ありです。
そこから、自分に合った仕事に転職されたようで、しかも楽しんでるようでよかったですね。新聞配達からホテルって、なかなか変わった転職ですが、楽しんでくださいね。

この記事に関連する最新の記事

静岡にUターン転職しようかどうしようか悩んでいます。

私の故郷は静岡県です。 浜松なので、それなりに発展はしているのですが、もっと都会での暮らしに憧れていた私は、都内の大学に進学し、その後都内で就職しました。 企業の事務員で、ごく普通のOL。 でも、都会での暮らしってすごくお金がかかるんですよね。 仕事自体は慣れているし、そんなに負担も無いし、続けていけそうな感じなんですが、生活が苦しいんです! 都内での1人暮らし、みんな...
K.Tさん

2015/04/25 18:09

この記事の続きを読む

ランキングで上位にもなる人気の職業に就いたものの・・・

ランキングで上位になる人気の職業といえば、女性なら看護師とかが多いですよね。 私は看護師ではありませんが、こちらも根強い人気の「パティシエ」になりました。 専門学校も出て、それなりの技術力を持っての就職です。 それで、夢が叶ったって舞い上がっていました。 だけど、現実はそう甘いものではありませんね! パティシエの仕事は、ケーキ作りは楽しいけれど、やっぱりけっこう体力仕事...
manaさん

2015/03/23 18:08

この記事の続きを読む

説明会に参加して色々な企業のことを知りました!

私は世間知らずなフリーターでした。 高校を出てから、ろくに就職活動もせず、とりあえずカフェでバイト。 このままでも、別に良いかなって思っていたんです。 正社員で働くのって大変そうだし、それに、正社員として雇ってくれるところって、すごく競争率が高いって聞きますもんね。 だから諦めていたんですが、友人に誘われて、複数の企業が集まって話を聞くことができる説明会に参加することにな...
Keiさん

2015/03/18 19:06

この記事の続きを読む

キャリアアップをしたくて転職して頑張っています!

私はウェディングプランナーとしてホテルで働いていました。 でも、小さなホテルなので、それほど挙式を挙げる人も多くなく、それにできる演出も限られているんですよね。 だから、もっと自由に演出を楽しめたり、多くのカップルの挙式をお手伝いできる仕事がしたいと思い、ウェディングプランナーならではのキャリアアップを図ることにしました。 転職活動って言っても、ウェディングプランナーと...
はるかさん

2015/03/01 15:13

この記事の続きを読む

商社に勤めていましたが思い切って脱サラしちゃいました!

私は商社で20年間勤めてきました。 いわゆるお堅いサラリーマンという感じですね。 それなりに安定した職場だし、家族も満足していました。 お給料にも不満はありません。 だけど私には、どうしても捨てることができない夢があったんですよね。 それが、小料理店の経営です。 料理を作ることが昔から好きで、家庭でもたまに料理をふるまうのですが、プロみたいだって言ってもらえるんです。...
kinakoさん

2015/03/01 15:12

この記事の続きを読む

ランキング

  • 転職求人サイト
  • エンジニア転職エージェント
  • 看護師転職エージェント
  • 派遣会社
page